✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2011年8月21日日曜日

最近のツボ♪

”Substance Abuse”

Eso'Tre, Subz, DJ Noによる”Substance Abuse”が客演に”Alkaholiks”の”Tash”を迎えた最新作「Don't Get Us Wrong」をリリース! 個人的にトラックもフロウもツボです♪ ホーンやパーカッションがたまりませんw

そういや、以前見たヒップホップのDVDで、日本語字幕がついてたんやけど、あまりヒップホップに詳しくない訳者だったのか、”Alkaholiks”を直訳してしまい”アル中達”って感じで訳してたのが面白かったのを思い出した。あのDVDはメジャー配給だから、結構世に出回っただろうに。校正ミスやな~ でも、訳的には間違いではないから気がつかないのもしかたないかもw



”Theophilus London”
これは音ではないけれど…

「おお~なんてオールドスクールなファッション!」 と思って期待して聴いたら、音はオールドっぽいとこもあるけど、バリバリの”今”の音で、う~ん…w 曲にもよるけど♪ 今の音にニューウェーブやロックやオールドスクールの音を足してる感じかな~

ルックスはめちゃ好きw あと、名前に地名が入ってるのも、なんとなくオールドスクールマナーでカッコいい♪ でも、トリニダード生まれでブルックリン育ちらしいから、別にロンドンがどうこうっていうのはないんやろうけどw

なんせこれがデビュー作なんで(好みは分かれるだろうけど、完成度は高い!)、今後に期待大♪