✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2011年8月23日火曜日

ヘッドフォン選び!

先日、某イベント中に自分のお気に入りのヘッドフォン(上の画像のSHURE SRH750DJ)が修理できないレベルでぶっ壊されたので…やむをえず、新しいヘッドフォンを買わざるをえないわけです。本当はキーボード買うつもりだったのに、延期です(泣)

このSHURE SRH750DJ、音質は凄くいいってわけではなかったけど、側圧が自分にはちょうどよく、デザインも好きだったというめちゃお気に入りのヘッドフォンでした…なんか古臭い感じもあるというか…

でも、もうどうしようもないので、新しいのを買います。で、どうせ買うなら今までよりいいヘッドフォンが欲しいのです。 昔の恋人を忘れるには、新しい恋人を見つけるってヤツです。もしくは、熊ホモ好きの彼が去ってしまった受け専の彼には、以前の熊さんより少しだけでもいい熊さんを紹介すると毎日シャキシャキ活動するってヤツですw

さて現在、自分のレコード・機材部屋にはブースが3つあり、それ以外にも卓ミキが1つあります。で、ヘッドフォンは下のVestaxのKMX-3とRP-DJ1200が現役であります。つまり、できればヘッドフォンが2つ欲しいな~と。





ちなみに、今まで使ってきて一番使いやすかった(聴きやすかった)のは下のRP-DH1200-Sなんですよね~ これは、なぜか無くなったんですが…



で、いくつか考えてみたんですが、まず第一候補は下のULTRASONE DJ1 PROですかね~
いわゆるゾネフォンですねw 好き嫌いがはっきり分かれる音ですが、個人的には好きです。低音がタイトなので、バンドでも使えそうっていうのもポイントです。打ち込み系のDJヘッドフォンでは最高峰でしょう。たしか、KAZUHIKOが使ってた気がするw


次はSONY MDR-Z700DJですかね~
低域に定評のあるモデルです。割と定番ですね♪ そういや、M☆T☆KがSONYおすすめ~って教えてくれたな~


さすがに値段的にここまでは手が出ないかな~ MONSTER MH BEATS PI OE
特徴的な外観と違い、音は素直な鳴りでオールジャンルいける印象ですね。でも、身近でもってる人はいないな~♪


あとは、円高のおかげで安くなっていたALLEN&HEATH XD-40
高・中音に定評があるモデルです。一万を切ってましたw


と、これ!ド定番で人気があるAUDIO TECHNICA ATH-PRO700MK2
これなんかはもう、間違いはないですよね~ どこの現場に行っても使っている人を一人は見る感じで、現場の信頼はばっちりですしね~ 音も問題なしっ!


これもいいな~ AKG K181DJ
これもくせのないストレートな音で、ジャンルを選ばないですよね~ なんとか買える金額だしw


さ、真剣に悩みます! 今週中には購入するぞっ