✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2011年8月11日木曜日

FM大分の生放送に出演♪


自分のサイトでも書きましたが(内容は変えてますw)、8/8(mon)にFM大分の「もっとあなたと!COLORFUL PALETTE」という毎週月曜日から木曜日の午後4時よりパークプレイス大分のスタジオ・サランから生放送している番組に出演してきました~ これで2回目ですねw 今回も道連れはAKIYUKIです! 感謝!


趣旨的には前回同様でパーソナリティーの大野タカシさんのB-BOY計画ですw 間違っても自分達が大分を代表できるDJとは思ってませんし、そんな気はまったくないのでw 



とはいえ、クラブDJとは何か的な質問とかは答えないと話は進まないので、ある程度は当たり障りなく答えてますが、もちろん台本もざくっとしたのしかなく、ぶっつけ本番の生放送なので失敗はいっぱいありますw

今回は、さすがに週末のBLACK GROOVEやTR/a/DE夏祭りと連チャンだったのでさすがに疲労がたまってて、前半ローテンションだったのですが、後半の冒頭にタカシ~ィが「What's up men~?」とか叫んだりして、ぶちあがりました! さすがプロ! うまいんですよね~ ちゅか、生放送なのにいいのかwww パークプレイス中に響き渡ってたけどw


声ネタのレコードの「A~Yhea!」のところをやたらとスクラッチしてたけど、これも生放送なのでスタジオ・サランからパークプレイス中に「ア~イエ~ッ!」って響き渡ってるわけですw こんなでかい規模で「ア~イエ~ッ!」って聴いたのは、結構長いことやってるけど初めてでしたw もはや放送事故じゃないのかwww


何でラジオに出れるんですか~ってたまに聞かれるけど、仕事等でタカシ~ィや番組ディレクターの山内さんとは縁があって話すことがたまにあるので、「こういう企画があるけど、引き受けてもらえないかな~」的な感じで頼まれて、その場のノリで押し切られて出演してますw やってる音楽は自分達とはまったく違うけど、大分で唯一ワンマンで1000人のお客さんをライブに動員できるタカシ~ィは音楽をやってる人間として見習うべき点があるし、尊敬に値すると思います。大分の全部のDJクルー集めたって、1000人呼べるかは怪しいですよね?


今回も楽しかったです! いい刺激になりました♪ ラジオの奥深さを実感しました。声や音だけで空気感まで伝える事ができるって、よく考えると凄いですよね~

完全にシリーズになっちゃったので、また次回もありますんで、タイミング合えばエアーチェックしてみてくださいw