✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2011年10月12日水曜日

湧いてる~w


最近はカラダのあちらこちら(足の火傷、風邪、花粉症、虫歯、右腕~首の事故の後遺症)が悪くて、それに比例して薬を飲むわけです。

ところが、もともと薬が好きではないうえに、面倒くさがり屋のマイペースで、用法容量などは適当なわけです。

うっかりするとうっかりするぞ~ってな薬の量をうっかりしちゃったねw的なノリで飲んじゃったりするわけですが、そうなると朝っぱらから「本日の営業は終了しました~w」的な状況になっちゃったりもしますw

おととい、火傷の痛みとかゆみでかなりの寝不足だったので、昨夜は必殺の睡眠薬を飲んでみたんですが、まさかの”乗り越え”てしまい、無駄にハイテンションになって寝れないという…おかげで今日も寝不足ですw そんな毎日をここ2週間ほど過ごしています。

まあ、楽しみはレコードと機材とクラブ通いとDJプレイだったりするのは相変わらず。というか、10数年何も変わっていなのが怖いぐらいw よほど性格にマッチしたんだろうな~とw 馬鹿の一つ覚えともいいますがw

そんな中、最近楽しみが増えました。それは「食事」!

そもそも、そんなに食事に興味もなければグルメでもないんですが、最近は何を口に入れるかが気になるようになりました。

きっかけは、何かのインタビューで見た中にあった

「食べ物は、自分のカラダの中に入るモノなんですから、しっかりこだわらないと」

という言葉でした。はっとしたというか、考えさせられたというか。

確かに、自分のカラダの中に入っていくモノぐらいはしっかりこだわらないとな~と思いました。贅沢したいわけでも、健康・安全に過剰にこだわるつもりもないけれど、自分で選んだモノを食べたいな~と。

という事で、一食一食を大切にしてますw 栄養とかよりも、何を食べるかをw

写真はそんな中最近お気に入りの日田焼きそばのパックですw アプライドの先のHIHにおいてますよ~ 凄く安いけど、しっかり料理すれば凄くうまい! これのためにHIHまで通ってたらなくなってて、店員さんに聞いたらいつ入荷するかわからないどころか入荷するかも怪しいと言ってたので、絶対に入荷すべきだと真面目に説得しましたw 最近はいついってもあるので嬉しい♪ でも、人気商品みたいで早く売り切れの時もあります。

特に、最近は会社の業務用キッチンで食事当番(毎食14~16人分)のやり過ぎ(週一~四回)で無駄に料理がうまくなったので、結構研究してますw 特にカレーは週一必ずつくるので、上手くなりましたw 業務用のキッチンなので火力があって楽しいです♪

オリジナルカレーは、まずニンニクをスライスしオリーブオイルで炒め、玉ねぎをこれでもかというレベルでみじん切りにし(玉ねぎが嫌いなのでw)、

さっきニンニクとからめたオリーブオイルで、玉ねぎを飴色になるまで炒め(徹底的に)、
同じくニンニクとからめたオリーブオイルで、お肉を焼く(肉はひき肉か鶏ムネを一口大にする)。

あらかじめ切っておいたジャガイモとニンジン、先程の玉ねぎとお肉を鍋に入れ、煮込む。

灰汁とりをして、つぶしたボールトマト、ターメリック、コーヒー、蜂蜜、カレーのルー、ハヤシライスのルーを投入。

で、しっかり煮込んで、最後に最初につくったフライドガーリックスライスとチーズをのせて完成。

こんなことしてるから、火傷したんやけどねw まあ、煮えたぎった鍋の取っ手が折れるという不慮の事故やから仕方ないけどw

救急病院に運ばれたとき、病院の先生に職業聞かれたから「web系で~」と答えて、なんで火傷したのと聞かれて「料理中に鍋の取っ手が~」って答えた時は、先生のアタマの上に「?」が出てて爆笑したけど。


色々言いながらも色々考えられる時点で幸せなのかもな~とかも思ったりしてw 秋は物思いに耽りますな~w


そういえば、GROOVEの新しい号、面白かったな~


とか、

iPad2がキャンぺーンで安くなるから買ってKORG iELECTRIBE for iPadを入れて遊びたいな~と思ったり。


うつろう思考~どこまでもw

きりがないからこの辺でw では、また~♪




【お知らせ】
このサイトをPC・スマフォ・一部携帯以外の普通の携帯で閲覧したい方は

http://moblogger.r-stone.net/blogs/7805850825723724615

からご覧ください。画像等も見れます。



ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから