✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2011年11月29日火曜日

準備〜!


決してしたいわけではないんやけど、誰かにお願いして時間がかかるぐらいならとっとと自分でやった方が早いという理由で、イベントの当日の下準備はほとんど自分でやるわけですw "誰かがやってくれる"いう甘ったれたスタンスは大嫌いやしw まず何より自分が動けよって感じです。まあ、ほとんどのオーガナイザーはやってる事だと思います。

イベント当日の下準備は主に何をしてるかというと、

[レギュラーイベント・ゲストイベント共通]
●会場掲示用のフライヤーの印刷
●イベント規模やチケット価格に合わせた釣り銭の準備
●キャッシャー用のチケット管理表の作成
●タイムテーブル原案作成→メンバー・ゲスト全員に確認→データ作成→印刷
●自分のお客さんに連絡
●mixiやfacebookなどSNSを使った告知
●機材・レコードの準備
●当日キャッシャーに設置する他の開催イベントの告知用フライヤーの準備
●撮影用のカメラの準備

[ゲストイベント]
●媒体との打ち合わせ
●カメラマンとの打ち合わせ
●ピックアップ手配と打ち合わせ
●全体のスケジューリング
●販促物手配
●スタッフカード作成

ざっとこんな感じかな〜

まあ、じたばたしてるわけですw

一番時間がかかるのが、実はスタッフカード作成! 地味に一人でデザインして→印刷して→カットして→ラミネートして→穴あけて→紐を切って→穴に通すというのを人数分一人でよくやってます...なんだか切ない気分になりますw 他のメンバーみんなが手伝ってくれないとかではなくて、時間的だったりタイミングだったりで、残念ながら結果的に一人でやった方が早いことが多いんですよね〜

動きは何もかも早い方がいいので、既に1/28のゲストのクボタさんの飛行機チケットも購入済で、クボタさんともやり取り完了してますw ホテルはザーズをもう押さえようかな〜という感じですねw

今週土曜日の分もほぼ準備完了です♪ あとはアー写待ちの1/28のフライヤー作成→印刷ぐらいかな〜

今回はがっつり呑みたいので、準備ミスのないように万全を心掛けます〜♪


ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから