✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2012年12月12日水曜日

Make!

 









フライヤーやら年賀状やらショップカードやら etc... 年末年始恒例な感じで色々やってきて、片っ端から片付けてます。なにかと出演イベントもあるし、バタバタ感がw

まあ、煮詰まっちゃってるせいか、ケーキのフライヤーだけ妙案が浮かばないという...でも〆切は見えてるというか...年末なんで早めに出さないと、印刷屋さんも多忙なわけで...

ちなみに、ケーキの次回はまだゲストイベントになるか通常イベントになるか未定です。ただ、準備は早めにしとかないと、年末で印刷屋さんが多忙すぎて、本当に印刷ができなくなる可能性があるので、一応準備を...で、煮詰まるというw

さて、前も書いたとは思うけど、色々なオーガナイザーさんと話していると、もうフライヤーを配布する意味がなくなったっていう事をよく聞きます。確かに、以前の様に街に出てフライヤー手にしてってイベントに遊びに来てくれるっていうお客さんは減ったかもな〜 その分、ネットの重要性が増してるのは実感としてあります。特にSNS関係は無駄にフライヤー配るより効果あるなと。実際にネットで見たっていって足を運んでくれるお客さんは増えたけど、フライヤー見たって言って来るお客さんは減ったと思います。

それに加えて、フライヤーを配る様に渡しても全く協力しないプレイヤーも多かったりもするし、フライヤー設置にご協力頂けるお店も減ったし(パルコを含め、中心部のお店自体が減ったのも要因...)、さらには中心部の人出も確実に減ってるし、そういうのも全部含めてフライヤーの効果が落ちてる気が。それも格段に。

でも、だからってフライヤーがないのは寂しいというか... そもそも、作っても意味ないと思うと作る気が失せるしw

自分はちゃんと足で回って頭下げて設置してもらってっていうアナログな努力をちゃんと継続して積み重ねたいな〜と思います。やっぱり街の仲間達の支持がないと、イベント続けていく事は難しいと思うし、足で色々回る事で人間関係ができたり続いたりするわけだし。ストリートうんぬんという以上は、そういう地道な努力は必須だと思います。

今年も後少し!色々イベントがあるので引き続き頑張ります! 今週が山場やなw

ま、そんな感じで、また〜♨

ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts