✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2013年1月21日月曜日

Referencia!


機材を購入するにあたって、最近は徹底的に仕様や用途等を考慮・検討するようにしてます。機材の重複等を極力避けて無駄遣いを最小にしたいな〜と。「百聞は一見に如かず」という言葉どおりに説明書や解説書のpdfをダウンロードして読むのはもちろんですが、ムービーで見ると凄くわかりやすいので、結構検索してチェックしてます。APC40を購入しようか迷った際も、doepfer dark energyをを購入しようか迷った際も、ムービーで詳しく見てから買う事を決めました。ずばり、便利デス♪

見ればわかるとおり、こういう機材関係の動画は日本語じゃない場合が多いです。それどころか、英語ですらない場合も多いですがw、それでも大抵の場合は見ればだいたいニュアンスがわかる気がします。まあ、似たようなハードやソフトを使って音楽をやっているので、だいたい全く検討がつかないって事はないのかなと。...たまに、予想を超えるモノが出てきてびっくりしたりもしますけど(一番下の動画はびっくりしたw)










ちなみに、一番面白かった動画↓ まさにボリウッドw

今時欲しいモノを検索なんて当たり前だとは思いますが、何か欲しい機材等がある場合はまわりに聞く + Googleyoutubeで検索して確認してみるのもいいと思います。なかなか地方では取り扱ってない機材が多くて、当然実機で確認できない事が多いので、ムービー等で視覚で確認できるって凄く重要なポイントになりますもんね〜 自分も昨年購入した機材のほとんどはムービーでしっかり確認して購入を決めたので、用途に迷う事はほとんどなく、即実践・実戦投入できました。結果的にかなり費用削減に繋がった気がします。

あと、ムービーは購入意欲を大いにそそる気もしますw まあ、購入して終わりではなく、購入してからが本当のはじまりなわけですがw 使いこなせないとマジで意味がないもんな〜 自分もひとつひとつをしっかり勉強しないとな〜

まあ、そんな感じでまた〜♪

ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts