✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2013年4月10日水曜日

Técnica de disparo!



















先日の「UNANIMOUSLY.」での写真。カラーはミンドラに載せたので、モノクロばかりを載せてみました。撮影はほとんどGoodSound Production 代表の藤井くんです♪ ありがとうございます!

「UNANIMOUSLY.」はpoluinyaのタノさんを中心メンバーにDJやプレイヤーが集まり、クラブに行かない・行けない・卒業した・縁のない方でもクラブの音楽を楽しめる様にとか、開催場所のお店の紹介とかお祝いとかいう意図で、クラブではないバー・居酒屋・ショップ・カフェ等に音楽機材を持ち込んで開催しているイベントです。クラブに行かない方が多く、年齢層はかなり高いです。個人的には音楽に制限年齢等ないと思っているので、そういう方がクラブに来る何かしらのきっかけになればとは思ってもいます。

毎回おなじみのメンツから初めての方まで幅広く来て頂き盛り上がるので、楽しいです。というか、クラブじゃない場所でクラブに来ない方相手にプレイなので、いい刺激・いい経験になってると思います。次回も決まってますし、また告知しますんで、機会があればぜひ♪

...話変わって、個人的に、モノクロは決められた表現技法の中で可能性を見出していく写真だと思いますが、自分はその良さを引き出せないので、自分が撮るのは苦手だったりします。単調になりやすいし、ごまかしもできるけど埋没して個の確立が難しいというか...逆に見るのは好きです。こういうのいいな〜とか思いながら載せさせて頂きましたw

反対に、カラーは制約のない表現方法の中に無制限自由な可能性がありますが、その中で撮影者が何を選び磨き上げていくか選ばないと自分らしい個の表現が難しい気がします。

とはいえ、よくイベントの時に自分のカメラを誰かに渡して撮影してもらったりしてますが、誰が撮ったか聞かなくてもわかったりもしますw まあ、上手い・下手とかではなくて、それぞれに癖があるというか。設定とかにしろ何にも指示出してないわけですが、一人ひとり撮れる写真が全く違うのは面白い限りです。

で、前回のSPACE CAKESの写真はまだ編集してますw 近日公開ですので、しばしお待ちを〜

そんな感じでまた〜♪

ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts