✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2013年11月25日月曜日

踊るという事



「子供と音楽」ということをテーマにした活動されていたDJ アボカズヒロさん http://abokazuhiro.seesaa.net の動画です↑。

こういうのを見ると、踊るという表現方法は人間の本能として備わってるのではと思います。

不思議な事に子供達は知っているアニメソングなどではあまり踊らず、知らない四つ打ちなどでは動画のように踊り出すらしい。アニメソングは動作等まで覚えていて、いわゆる"教科書どおりの"動きしかできないためだそうだ。想像力の欠除というやつかも。

はじめて聴いた音楽で、感じるままに動いた結果か...凄いな。

というか、野外イベント等でもそうだったので知っている方もいるけれどw、ウチの子も四つ打ちなどで大変喜びながらよく踊るので、身近な実感としてある。

踊るんだよ、赤ちゃんが。知らない音で。満面の笑みで。部屋で、野外で、ショッピングで、車で etc... 音楽を聴いて誰に教わった訳でもなく自然と。

マナー違反・騒音問題・ドラッグや酒・喧嘩 etc.. クラブには負の側面があるのは重々わかってるけど、それはごく一部の心ない人達。ただ、問題を関係ないというつもりはなく、パブリックイメージをよくするための努力は常に必要だとは思います。暴力やドラッグなんてもってのほかだと思うし、やっている人に関しては結果的に自分達の居場所を自分達で狭めている事に他ならない気がします。もちろん、若気の至り等もあるだろうけど。

ほとんどの人は音楽好きなだけ。

少なくとも、風営法(ダンス規制法と呼ばれてる部分ね)で負の側面を規制するのはどうかと。クサいモノにフタしてるだけで、根本的な問題解決ではないとも思うし。

問題山積なのは承知の上で...ダンス規制法は改正されて欲しいと思いました。

というか、フォーマットがクラブではないにしろ、自由に踊れる場所がいつでもどこかにあればいいな〜と思います。

子供達が物心つく頃には、この問題が解決されてるといいな〜


さて、話変わって...今週29日金曜日に「RUDiE 〜ALL ROCK PARTY〜」開催デス!
2013.11.29(fri) 21:00- @FREEDOM 大分市都町 3-5-7 パークサイドビル 097-536-5454 ※MAPはここをクリック
Charge ¥1,000 1ドリンク付
RUDiE WEB : http://rudie69.blogspot.jp
RUDiE FBページ : https://www.facebook.com/rudei097
RUDiE DJ's : BOOGIE, HIROPON, KENNY CHANG, ke-g, M☆T☆K, YON, 橋本タイスケ, リーゼントボーイ

ぜひチェックして遊びにきてください♪ 外は寒いですが、めちゃ楽しんで暖まりましょうw

そんな感じで、また〜♪

ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts