✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2014年7月10日木曜日

久々に...




フライヤー配り、こつこつスタートしてます♪  設置して下さるお店の皆様、いつもありがとうございます! 見かけた方はぜひチェックしてみてください♪





最近、欲しい音源がレコードどころかCDですら手に入らない事が多くなりまして... データでしか手に入らないというか...

特にブラジル・チリ・メキシコ・アルゼンチン・カリブ海諸国とかのいわゆる南米ラテン系からスペイン・イタリアなどの南ヨーロッパに関しては、そもそもアナログレコードはまずほとんどプレスされず、CDも日本には入らなかったりとかするわけです。...まあ、ごくたまにプレスされるレコードでどうしても欲しいものに関しては個人輸入してますが、なんせ高いっw

ダウンロードしてCDに焼いてもいいけど、CDはすぐ傷つける・無くすし、CDJはなんというか使い慣れないしで、う〜んって感じでw

引き続きアナログレコードをメインに使うので、PCDJの方が併用するには便利かな〜と。で、どのシステムを使うかを考えて、大分の現場では一番普及しているseratoやSCRATCH LIVEもソフトは持っているので検討したけど、機能面でTraktorにしました。Traktor対応のミキサー(ZERO4)は持ってるんやけど、念のため現場用にオーディオンターフェイスも再購入...結構お金がかかってしまって泣きそうやけど... 次回から現場に投入します。

まあ、前回のmintdragonで投入してみてそこそこ使えたので、転換時の面倒くささ以外は問題ないかなと。アナログとの併用も思ったより違和感なかったし。安定性はやはりseratoやSCRATCH LIVEに劣る気はしたけどw

そんなこんなで、次回まで一ヶ月切ってるし、色々進めていきます〜

ちゅか、新イベントの名前決めないと〜〜〜っ みんな、一人一案やからね〜

というわけで、またw

ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts