✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2015年5月5日火曜日

GW...







GW、いかがお過ごしでしょうか? 楽しんでますか?

...自分は前半はDJしたり外食したりと外に出て遊んでましたが、今は風邪をうつされてダウンしてます。家族全員が風邪ひいた時点で覚悟してましたが、この時期の風邪はつらいですね〜w



引っ越しはようやくひと段落しました。家自体は広くなれど、機材レコード部屋は三分の二の広さになったためどうやっても全部は入りきれず、テクニクスのCDJ × 2 & Urei 1601eのブースはリビングに置きました。それでも機材やレコードの圧迫感が半端ないため、収納棚をそのうち買い直してどうにかしたいと思います。余った機材があるので、欲しい方はご一報ください。あと「これ買います」〜と言ってた方々も連絡くださいw


Maschineも導入しました。Ableton Liveと連携できるので、DAWはAbleton Liveのままで、ドラムまわりはMaschineでやるつもりです。パッドはpushより使いやすいな〜と。TraktorとMaschineが統合されるのと、夏にはStemsファイルの楽曲がリリースされる事を踏まえての導入だったりもします。しかし、気がつけばNative Instrumentsのハードが4台あるという。うまいマーケティングしてるな〜と。

なお、Native Instrumentsのディスカウントクーポンが余ってますw 有効期限は3ヶ月です。自分はとりあえず使う予定がないし、2,400円分がオフになりますんで、Native Instrumentsで音源やソフト購入する方はご一報くださいw

これでようやく制作環境も整いました。継ぎ足し継ぎ足しでどうにか組み合わせてきた機材でしたが、引っ越しを機に綺麗さっぱりリセットできたので、しっかり把握できるようになりました。引っ越し前はトラック作るのにその都度機材の入れ替えが発生したため、かなり気合いれないとやる気が起きなかったわけですが、寝起きで気楽にやれるようになりました。せっかく購入したBozakも、機材の組み方の問題で宝の持ち腐れ的な部分があったので、それもすっきりできて、出音が明らかによくなったので良かったです。機材間の相性もあるし配線の相性もあるし、色々難しいのでどれが正解かは結果論かもしれないけれど、とりあえずは満足です。


...今月のサンレコ、今までよりサイズが小さくなったけど、内容がすごく面白かったです♪ 機材好きはぜひっ Revolution R2、欲しい〜〜っ

そんなこんなで、風邪治すためにゆっくり休みつつ、ソフトを覚えつつ etc... でダラけたGWを引き続き過ごします。皆様は楽しいGWをお過ごし下さいっ♪

ホーム | SPACE CAKES | aTRap | SC RECS | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts