✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2015年12月10日木曜日

明日の夜は...!









































そういえばDJイベントなのに、最近はあんまり音楽の事を書いてないな〜と思ったので、たまには書こうかと思ったけど、まとまらず...w 雑な感じですが...

30歳を過ぎると音楽などの趣味趣向(嗜好)が固まってしまい、新しいものに目がいかないというニュースが少し前にありましたが、自分は音楽に関しては興味が尽きる事はなく、相変わらずジャンル関係なく買いまくってます。自分の周りの人たちもそうな気がします。まあ、言いたい事はわかるけど、興味があるうちは掘り続ける気がするな〜と。

昔と違うのは、PCDJも利用するようになって、データで聴いて心底良かったと思う音源だけアナログで買い直してます。昔みたいにバカみたいにあれば欲しいだけっていう感じではさすがにレコードを買えないので、本当に選んだ上でっていう...要するに節約です。あと、アナログなりCDなりPCなり、選択できるっていい事なのかもとか思ったりも。昔はアナログしかなかったので、かなり劣悪な環境下でもアナログを使わざるを得なかったわけで...盤が曲がるとか、細かい砂で傷だらけになるとか、よくありました...

やっぱり自分が好きな音源はアナログで持っときたいという気持ちは変化なく...20年もやってるから習性になってるんやろうな〜と。「パブロフの犬」状態ですね。もはやDJ云々は置いといて、完全に所有欲の世界です。上の画像↑は最近買ったもの一覧で、最近の音源から古いものまで、流行りからアングラまで色々です。

幸運な事に、仕事中とか移動中とかも音楽聴きっぱなしでOKなので、少なくても1日の3分の2ほどは何かしら音楽が流れている状態です。なので、時間はあるので色々聴きたくて、ついついデータは買い過ぎてしまいます。ここしばらくは買わない日がない状態です。むしろ、イベントがある時とかの方が買わないで済んでるかも。本末転倒な気も。

少し前までは曲単位で買ってたんですが、最近はできるだけアルバムで買うようにしてます。アルバム全曲を通して聴くと、同じ曲でもまた違った印象を受けるな〜と思う事が何度かあったからです。浮かぶ情景が違うというか... なんとなく感覚的にいいな〜と思うようになりました。音楽を消費するのはよくないなと。アルバムで買うから曲がめちゃ増えてるんやな〜

最近のお気に入りは
Oneohtrix Point Never / Garden Of Delete
Arca / Mutant
です。Garden Of Deleteはびっくりしましたw こうやって、予測もつかないところから今なお新鮮な感覚を与えてくれるからこそ、やめられないのかと。みんな音キチなんやろうな〜w

...うん、まとまらないな。またしっかり書きためてから書きますw

さて、明日の夜はそんなこんなでせっかく集めた音源を吐き出したいなと思います♨︎






新メンバーを迎え、新体制移行期間中のaTRapを開催です!既存メンバーと新メンバーがどう混ざっていくのか、これからが楽しみです♪


年明けはAnchorsong!


がっつり騒ぎましょう! プリン体禁止なので、ビール以外で乾杯しましょうw

そんな感じで、また〜♨︎

ホーム | SPACE CAKES | aTRap | SC RECS | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts