✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2016年2月29日月曜日

LEAPの移転1周年記念イベント & マスタリング!


昨晩と今夜はお世話になっているDJ NIWAのLEAPの移転1周年記念イベントが開催されています!昨晩は行けなかったので、今夜の深夜仕事前にお邪魔しようかと思います。お時間ある方はぜひっ

「LEAP 1st anniversary Party」
2016.2.29(mon) 20:00- @LEAP 大分市都町3−1−14 大和ビル12号 097-507-8294
Fee : 1,500yen 1drink付

DJ : NIWA, satoshi

ジャンル : House, Jazz etc... 内容 : DJ




話変わって...

先週の平日に自分とこの会社のMAスタジオをBOWくんに紹介し、ミックス / マスタリングをお願いしました。

...で、わずか数日後にプレを聞かせてもらいましたが...

...まあ、びっくりするぐらい音が変わったな〜と!

もちろん、元々の曲がしっかりしていないと加工もできないんで、そもそもの内容も良かったわけです。

それにしても、マスタリングエンジニアの腕によってかなり左右されちゃうなと再認識しました。自分にはできないな〜と。理屈はわかるけど、感覚的 / 経験的にできるのは... さすがプロは違うな〜と。

色々なモニターで鳴りを確認させてもらいましたが、いい音やな〜と。

こういう風に何かが出来上がっていくのを間近で見れるのは、いい経験やなとも思いました。

...それにしても... マスタリングのみであんなに変わるのか〜 理屈はわかるけど、実際に目の前で聞くと凄いな〜と。Pro toolsが欲しい〜w ちゅか、機材じゃなくて何より経験値が欲しいw 場数踏まないとあんな技術は身につかないやろうな〜

もっと勉強して経験していかないとな〜と思いました。

...それにしても、出来上がりが楽しみやな〜♨️

ホーム | SPACE CAKES | aTRap | SC RECS | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts