✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2017年5月1日月曜日

セッティング ... & more!


今月開催のCLUB MUSE Renewal Anniversary  GUEST : GOTH-TRAD
2017.5.20(sat) 22:00- @CLUB MUSEのために、4時間かけてMUSEの音の設定を修正しました。各帯域がちゃんと分離するようになって、かなり音が良くなったはずです。聴けばわかるレベルで変わったと思います。

今までの出音の問題点は、上下スピーカーから各帯域がそれぞれ出ていたため、同じ周波数の音をつぶし合っていた点(特にmidが大喧嘩w)なので、下のスピーカーを完全にサブウーファーに徹するように設定して、上のスピーカーはHiとmidのみにしました。

スピーカーは今は絶版となったJBLのMRシリーズで音が悪いわけはないし、機材も一般的で問題ないんやから、きちんと調整すれば全く問題のない音に仕上がりました。確認で色々なジャンルを流してみたけど、特に問題なく感じました。Jazzが凄く良く聞こえたのはJBLっぽいな~とか思いつつw


DOちゃんにもDJしてもらって出音を確認して微調整したけど、問題なく分離してたので、ひと安心です。

時間もあったので、実験で卓ミキにMACKIEを入れてみたら、かなり柔らかくフラットな音になったのには驚きました。今インストールされている卓ミキがPeaveyでパンチというか癖があるので(音が跳ねている印象)、余計にそう思ったのかも。まあ、どっちの音がいいかとかは好みの問題だと思うけどw

最近ずっと6月にオープンするジャズライブハウスの音響システムを構築してるんやけど、そんな事してるとこういう実地での経験は何物にも代えがたいな~と改めて思います。...いいか悪いかは別として、トラブルの場数をたくさん踏んでないと、やっぱり現場で対応できないw

さて...





ずっと行ってみたかった蕎麦屋「そば会」 裁判所の近くにあります。

めちゃ美味しかった♨ 細いのにコシがありいい香りの蕎麦がたまりませんでした。また行こうっと♪




定番の太一商店♨ 家族全員が大好きなので、よく行きます。自分は麺を味わいたいので、季節を問わずつけ麺を食べます。野菜も美味いのよね~





大分の人気店 丸優ラーメン。周りにもファンが多いです。行列の絶えないお店で、この日も凄く並んでました。個人的にはお酒の後に食べたい味やな~




麺ではないけど、大在の焼肉Ju-jiはめちゃ美味い♨ 安いし、おすすめです♪

...それにしても...週末の度に食べ歩くような生活してるから、痩せないわなw

どの店も美味しいので興味があればぜひっ~♨


-------------↓イベント告知↓-------------


UNITED MUSE Guest : NODATIN・DAISEN
2017.5.5(fri) 22:00- @CLUB MUSE


CLUB MUSE Renewal Anniversary  GUEST : GOTH-TRAD
2017.5.20(sat) 22:00- @CLUB MUSE

いずれも宜しくお願いしますっ!