✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2017年9月11日月曜日

Maschine MK3


NIから新ハードのMaschine MK3とKOMPLETEが発表されました。

KOMPLETEもいいけど、特筆すべきはMaschine MK3なと。

インターフェイス(...まあ、今まで載せてなかったのもどうかと思うけどw)搭載で、過去のMaschineとJamのいいとこ取り & 機能追加的な感じで、かなりシームレスな操作性のようです。

...久しく欲しいハードはなかったけど、これは買うかもな〜


もちろん、Abletonでも使用できるやろうし、個人的に今の制作環境だといい選択かも。

まあ、他のハードもぼちぼち新製品が出ているので、少し様子見かな〜


これからトラック制作したいって方には間違いなくおすすめです。

72,800円を高いと思うか安いと思うかで、ずいぶん違うかもな〜

今までのMaschineは、先にAbletonとかに慣れてしまうと少し癖があるので使いにくかったけど、これならいけるかも。

季節は移ろい音楽の秋に突入ですので、これ買って楽しむのも一興かとw

...ちなみに、ROCK ONでは無金利キャンペーンもやってますよw

そんなこんなで、また〜