✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2019年1月23日水曜日

日曜日の過ごし方 Way to spend Sunday...


昼下がりの日曜日。「中村屋に集合」の呼び出しが...





この↑テルミンを堪能する怪しい人が首謀者。満席の店のど真ん中で演奏するその姿は、まさに変人の極みw


という訳で、新しいバンドの打ち合わせ。メンバーは5人だけど、みんな仕事で揃わず、この日はナガマツさんとおーちゃんと俺。曲を落とし込み。


なぜか道連れにされていた方々♪ 話がとにかく面白いw ずっと笑いっぱなしw


昼下がりからお酒飲みながら曲作って、好きな人に囲まれてワイワイできて。…メンツの濃さはハンパないけど、理想的な日曜日の過ごし方やなと思いました♨


…まあ、朝7時に起きてからここに行く直前まで、ずっと確定申告用の帳簿と戦ってたり、某音楽レーベルのサイト制作の打ち合わせしたりして固まってたんやけどねw そのご褒美で明るいうちから呑んでもいいやろうとw

あと、本当にこの日実感したけど、バンドでもDJでもMCでもそうやけど、機材関係の基礎がしっかりしている・もしくは詳しい人と話すと、ワークフローが簡単に共有出来て、楽!この日の打ち合わせは凄くわかりやすかった~♨

...っちゅうか、それが当たり前なんやけどね~ 事象の説明に時間がかかりすぎるヤツが多い。説明に5W1Hもない。それって、スタート前に立つ以前の問題やと思うんやけどな~ わからないなら自分で調べる。確かに人に聞くと楽でその時はわかったように感じるけど、結局身につかない気が。自分で調べて勉強して試行錯誤する癖をつけないと、いつまでたってもひとり立ちできないと思う。誰にでも得手不得手はあるとしても、人前に立とうとするなら、ひとり立ちしないと。二十歳も過ぎて、文字どおりガキの使いやないんやから... まあ、それでも結局は聞くんやけど......って愚痴でしたw

そんなこんなで、いつもは店の仕入れに追われてあっという間に終わってしまう日曜日ですが、久々にまった~り充実した日曜日だったな~と。こんな日曜日は久しぶりかも~ ...基本が"日曜日=店の仕入れをまとめてする日"やもんな~

遊んでくれた皆様、ありがとうございました♨