✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2022年10月6日木曜日

iPhone 14 pro 購入


iPhone 14 proを購入しました... めちゃ高くて悶絶しました...

データ移行なども含めて、昔に比べるとずいぶん楽になったなと。データ移行にかかった時間は4〜5時間程度でした。昔は半日潰れてたことを考えると、随分な進歩です。
今まで使用していたのがiPhone 11で、特に機能面での不満はなかったのですが、256GBという容量だと動画絡みで足りなくなることもあったのと、iPhone 14の4800万画素を試したいという感じです。さすがに1TBは必要ないので、512GBにしました。あと、画面は小さい方が好きなので、Maxは避けました。...大きすぎると落としそうで怖いっすw
...ただ、端末代で19万ちょっとを支払ったのは、費用対効果を考えると正直微妙です... でも、日本で買うのは安いとかいう報道も。う〜ん... ケースなどのアクセサリー類を購入したらプラス1万だったりします。フツーにPCを買える値段やんけ...
キャリアはLINMOなのでサポートはないため、AppleでSIMフリーモデルを購入しました。動作など不具合はないです。
まあ、これから先のランニングでよかったと思えるのかも!?


さて、10月は3本ほどイベント出ます! 予定通りというか... 望み通り昼間のイベントが増えてきたので、良かったなと。引き続きよろしくお願いします♨️