✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2011年7月12日火曜日

FM大分の生放送に出演♪





7/11の夕方、AKIYUKIを道連れにして、恥ずかしながらラジオの生放送に出演してきました。FM大分の「もっとあなたと! COLORFUL PALETTE」という番組で、月曜日のナビゲーターは大野タカシさんです。


出演までの経緯は、実は大野さんとは会社絡み等で数年の付き合いがあり、先週木曜日に別件(毎年恒例の大野さんの文化会館でのライブの打ち合わせ)で大野さんとOTIS 山内さんと打ち合わせしてる際に、「そういえば関係ないですけど、クラブでDJやってますよね〜」という話になり、大野さんの番組内でDJを教えてもらえませんか〜的な事になり、大した事はできないですけどお手伝いぐらいなら〜と答え、そのまま出演する事に...AKIYUKIを道連れにしたのは、一人では恥ずかしいというよりも、生放送なのに教えながらしゃべるのはどう考えても無理があるな〜と思ったからです。AKIYUKI、ありがとうね〜


要するに今回の趣旨は「大野タカシ B-BOY計画 〜来年のライブではHIP HOPスタイルの曲もやってもらいたい〜」でしたw

だから、別に自分達がレペゼン大分〜的な内容では絶対にありませんw そんな大それた内容だったなら、迷う事なく断って、適任な方を紹介します。


前日から体調不良で喉を痛めていて思う様に声が出ず、しかも頭痛がハンパないという状態でしたんで、正直うまくできたかは疑問ですが、できるだけ声を張り、内容はその場で考えてやれる事はやっただろうという感じです。というか、素でしたw なんせ、面子的に今さら緊張しませんw そもそも大野さんも山内さんもプロなので、自分とAKIYUKIが緊張しないような、リラックスしたいい空気感をつくってくださってたと思います。


あと、プロだから当たり前なんだろうけど、大野さんはうまいな〜と♪ 間の取り方とか発声とか切り返しとか、勉強させて頂きました♪ 現場もいい雰囲気でしたし、いい経験になりました♪ さすが、大分で唯一1000人規模をイベントを自分名義で開催できるアーティスト"大野タカシ"(先日のライブも大盛況でした!)、学ぶべきところはたくさんあります!

来年のライブではぜひ、HIP HOPな大野さんを見たいと思ってますw