✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2011年9月3日土曜日

入稿中~♪


次回のフライヤー、現在印刷中で予定では今日には手元に届くはずです♪

毎回、「わかりやすく・見やすく・シンプルに」を心がけつつも、生来の貧乏性からか情報を詰め込み過ぎて、むしろ「わかりずらい・見づらい・ごちゃごちゃ」になるSPACE CAKESのフライヤーですがw、今回はできるだけいらないモノや情報の重複等を排除したつもりです。


裏側には、過去のフライヤーを掲載してみました。

過去のイベントフライヤーのデータを全部保存してるイベントなんて、ありそうで少ないんじゃないのかな~と。ちなみに、振り返ったり反省したり思い出にする用に紙に印刷したフライヤーもほとんど保存してます。後で見ると、トラウマなみに深いダメージを与えてくれるデザインのものもあり、突っ込みどころ満載ですがwww

そういえば、DJはじめた頃のフライヤーとかもけっこう保存してたりするわけです。松山で活動してた頃ですね。その当時、すでにクボタタケシさんと同じイベントに出演したりもしてたんですが、昨年の大掃除の時に偶然そのフライヤーを見るまではその事実をすっかり忘れてましたwww

もちろん、当時はまだ自分ではフライヤーを作る技術なんかなくて、むしろアンチPC派でしたw

それがどうして今のようになったかというと、20代前半の時に高松に一年だけ転勤で住んでいた際に、はじめは知り合いも少なかったので今のうちに何かためになる事を覚えようと考え、PCを覚える事にし、当時流行ってたiMacを買って、独学で勉強して覚えていったのがきっかけです。

高松に住んでいてもそれまで通り松山のレギュラーイベントは続けてて、高松のイベントにもちょいちょい出てて、思うように動きが取れなくなってイベントのフライヤーを誰かに頼むのが本格的に面倒になってきた時期とも重なり、それならばいっそ自分でと考えてイラレやフォトショを勉強し始めました。一番最初に自分で作ったフライヤーは記念にと思ったのか未だに手元にありますが、深刻な反省文が必要なレベルですw よくこれを街中のショップに張ってたなと…まじで恐ろしいw

高松にいた頃と松山に戻ってからの最初の1年ほどは仲間とフリーペーパーとかも作ったりしてました。とはいっても、今見ると全然人にお見せできるレベルではないんですが…同じように記念に取ってたりもするんですが、これを色々なお店に設置していたかと思うと背筋が凍りますw

でも、この時の経験が本当に今に生きてますね。色々体当たりでやってきたからこそ、今できる事があるわけです。その後、サイトも作りたくなっていろいろ勉強(失敗)したりして、覚えていきました。自分で四苦八苦しながら努力して覚えてきた事なので、骨の髄まで染みつきますよね~

でも、まだまだ色々勉強して覚えていかないとな~とは思います。まだまだ全然ダメで未熟な点も多いですしね~ Webについてはどんどん新しい技術が出てくるので、自分達に必要・有効な技術を選んで習得し、有効に活用していきたいですね♪

フライヤーが届いたら、街中に配りに行きます~♪ 宜しくお願いします!