✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2016年12月21日水曜日

Now On Sale!


相変わらず部屋が狭いので、いい加減断捨離しようかなと。

愛着もある機材達なので... ちゅか、部屋が広かったらそもそも売らないやろうし、無理してまで売らなくてもいいな~という機材ばっかりなので、できれば知っている方に使ってもらえればいいなと。

そんなわけで、まずはサイトでお知らせという事でw 気になるものがあったって方は、値段を直接聞いてくださいw


APC mini http://akai-pro.jp/apcmini/
コンパクトながら非常にパワフルなAbleton Live用コントローラです。フラッグシップ・モデルであるAPC40 MKIIの機能を凝縮し、バッグなどで手軽に持ち運べるサイズにデザインされています。

この機材、本当にコンパクトで便利で使い勝手もいいんやけど、そもそもAPC40を持っているので、ほとんど使わなかったっていう... もったいないなと... 縦フェーダーのおかげで、Launchpadよりも使いやすいです。Ableton Live使いにオススメ♪




次はKorgの名機 microKORG XLです。定価は6万ちょいだったヤツです。http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microKORGXL/

鍵盤 37鍵ミニキーボード(ベロシティー対応、アルペジエーター内蔵)
同時発音数 8ボイス(ボコーダー利用時4ボイス) 音源 MMT(Multiple Modeling Technology)
入力端子 AUDIO IN(標準ジャック)、MIC(XLR) 出力端子 L(MONO)/R(標準ジャック)、ヘッドホン(標準ステレオジャック)
PCインターフェイス USB B端子
電源 DC9V、乾電池(単3電池6本、電池寿命約4時間)
ディスプレイ カスタムLCD
サイズ 556(W)×231(D)×73(H)mm 重さ 2kg(本体のみ)

これ、音もいいし簡単だし持っておいてもいいんやけど、何気に場所をとるっていう... メロディを考える時とかによく触ってました。





そして、TC Electronic ND-1 Nova Delay! http://www.tcelectronic.com/ja/nd-1-nova-delay/
伝説的な TC 2290 デジタル・ディレイをコンパクトな形で発展させた製品です。Nova Delay は 6 種類のステレオ・ディレイ・タイプを搭載し、9 つのプリセットを保存できます。プリセットはヴィンテージ・テープからデジタル・ディレイまでの幅広いスタイル・パラメータでカスタマイズでき、現代のギター・プレイヤーがユニークなサウンドを作り上げるのに必要とするあらゆる機能が詰まっています。

6 種類のスタジオ品質ディレイ
2 種類のモード切り替え:プリセット/マニュアル・モード
ユーザー・プログラムできる 9 つのプリセット

使いやすくて効きのいいエフェクターです。ダブワイズする時とかに数回使ってみましたが、Ableton LiveやTR-8やElektorn Analog Rytmがメインとなってから使用頻度が少ないため、もったいないので使用する方に譲りたいなと。色々聞き比べたけど、本当に音いいです♨ あと、操作性もいいです。ギターエフェクタだけど、DJやライブセットでも使用できる感じです。



とりあえず以上3点を売りますので、気になる方はぜひ~ わかりやすいやろうから、実際に触ってもらってもいいかも。

ちなみに、まだまとめてないけど、他にも売るものがあります。そのうち掲載しますので宜しくお願いします!

そんなこんなで、また~♨