2018-01-29

Grueling...

 日本カレーパン協会



以前「マツコの知らない世界」でカレーパンが特集され、日本カレーパン協会会長の佐藤絵里さんが選んだおいしいカレーパンが紹介されていた回があったので、ご存知の方もいるかもしれない日本カレーパン協会

自分は21013年に日本カレーパン協会に入会している(特に何もしてない。カレーパンが好きなので)わけですが、先日こんなものが送られて来ました↓


なるほど、それっぽいな〜と。イベントとかでもそうやけど、スタッフパスとかこういうのはなんとなく嬉しかったりします。

ちなみにカレーパン検定に合格すれば、誰でも日本カレーパン協会の認定カレーパンタジスタ(日本カレーパン協会会員)になれますので、カレーパン好きなあなたはぜひ♨️


  macOS High Sierra



Ableton LiveやNative Instrumentsの各ソフトが対応して安定するまではアップデートは避けてましたが、リリースしてある程度の時間を経てもう問題ないようですので、ようやく自分のメインPCのOSをSierraからHigh Sierraにアップデートしました。

...Sierraにアップデートした時は、リリースされてすぐに何も考えずにアップデートしたせいで、色々なソフトが対応できずに使えなくなったりして大変だった覚えが...w


High Sierraは別のPCでも使っているので慣れてはいるものの、Sierraから変更したわけではないので、動作とかどうなのかな〜と思っていましたが、若干早くなった気がします。この調子でOSはできるだけ軽量化してほしいとか思います。機能よりも軽快さが優先かなと。


 麺はじめ



今年の麺はじめは太一商店!


カレー太一なるものを...


見た目は重量感が...


...でも、意外とさっぱりしてて逆に驚きましたw めちゃ重いイメージやったんやけどw


 名古屋名物味噌カツ



久々の八丁!名古屋仕込みの味噌カツ屋さんです。

オーナー兼料理長が名古屋出身の方で、大分の街なかで本場仕込みの味噌カツが堪能できる名店です。


ラッキーな事に、滅多に作らないというメンチカツがこの日はありました!これが絶品!めちゃくちゃ美味しかった!

...でも、「もう次に食べたくて来てもメンチカツはないんやろうな〜」とか女将さんと話してたら、「確かにっ」て笑われたw 食べたくなってもないのって切ないなw まあ、他のメニューも美味いからいいけど♨️

ここは癖になるので、ぜひ一度ご賞味あれ!


 牛骨白湯



こちらは初めて行った中央町の「らぁめん 牛ごろ」

大分では珍しい牛骨白湯ラーメン店!


取り放題のネギキムチが絶品!見た目ほど辛くなくてちょうどいい感じ。


スープ白いな〜 マイルドで美味しい♨️ 器が石鍋で熱々なので、早く食べないと麺がのびちゃうかも。でも、熱くてなかなか進まないけどw


ご飯は麺を食べた後に投入するようです。


麺は細いけどもちもちしてました。


最終形態はおじや!これが一番美味しかったかも♨️


...なんちゅうか、よくわからない内容になっちゃったけど... そんな感じで、また〜

Twitter