新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020年2月3日月曜日

For now


2月最初の月曜日です。いや~、早い。そして寒い。1月は妙に雨・くもりが多かったので、2月は晴れが多いといいな~と。

それにしても、世間は新型コロナウイルスのニュースで持ちきりですね。早く収束してくれないかな~と思います。



て、1/31まで誰でもNative Instrumentsで¥3,300のバウチャー(割引)を使用可だったので、利用した方も多いのではないかと思います。

自分も、色々悩んではみたものの... 結局買わなかったな...

というのも、¥3,300はありがたいけど、そのお金でLoopcloud(上の画像)で音源買った方がいいかもとか考えてしまって。

自分の場合、主に欲しいのはFXとDrumループなので、パーツで買えばそんなにお金かからないし。

DAW上で呼び出せるのはNI関係(MashineとかKomplete)LoopcloudのVSTiも同じなんやけど、ネット環境さえあればLoopcloudの方が色々選択肢がめちゃめちゃ多いというか。ちゅか、終わりがなくなるw このおかげで時間だけ経ってしまうな~w NI関係(MashineとかKomplete)の方がキーボードやらパッドやらがあるので、作りこみはしやすいとは思うけど。

なお、Loopcloudは登録して無料会員になっておくと、毎日5音源を無料でもらえます。ただし、毎日アクセスしないといけないけど。興味がある方はぜひ~っ



変わって恒例のフライヤー制作の件。今回のデザイン指示は「全体的にbadな感じで」という事だったので、わかりやすく悪い感じで。

最初、いいアイディアが全く浮かばずかなり迷走してたけど、背景のテイストがある程度決まってからは早かった。


今回はゲストさんのプロフも特にないという事で、裏面は次回の日程だけ。この水着のおねーちゃんは毎回違うポーズで登場してますw なんか華やぐかなと。

こんな感じで、自分が出ないフライヤーもちょいちょい制作してます。まあ、イベントのみならず色々と。...自分の出ない・タッチしていないフライヤーの方が、かなり気を遣うかもw


それにしてもJUMBOさんのライブ、楽しみやな~


[イベント告知]


宜しくお願いします!


そんな感じで、今週も宜しくお願い致します!


人気の投稿

Twitter