✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2020年2月26日水曜日

Recent happenings...


ラグインブティックの8周年記念セール、iZotope製品各種が最大96%OFFという事で、先日までに重宝しそうなBreakTweaker ExpandedとStutter Editは買ってたんやけど、他はどうしようかなとか思いつつ...


Ozone 9 ElementsとNeutron 3 Elementsは、Ozone 8とNeutron 2(古いやつだけど上位バージョン)を愛用しているため、それをいずれお金がある時にバージョンアップすればいいという結論に。

Iris 2とTrash2 + Expansionsは使わないかな~とか思いつつ... これ以上負荷が上がるの嫌だし。


で、残ったRX 7 ElementsとNectar Elements... う~ん、作る曲はほとんどインストやし今のところいらないかな~とか思ってたけど、よくよく考えたら前回もノイズ処理で苦労したし、今後MCをRECする予定もあるし持っといても損はしないかもという事になり、購入しました。

...まあ、そもそもそれぞれ900円なので... ランチ代少し我慢すれば...w



使ってみて、操作が簡単で効果が出るので、これはいいなと。重宝しそうな感じがしました。iZotope社のプラグインは本当によくできてるな~

もちろん、Elementsなので細かい事はできないみたいなので、こだわりだしたらバージョン上げる事になるんやろうな...w

まだまだセールしているみたいなので、興味がある方はぜひ~♨



て、相変わらず時間があればトラック制作してます。習慣になるように、時間があれば優先的にって感じデス。

...とはいえ、当たり前ですが 仕事・店 > 家の事 > 自分の時間 なので、まあ思うようには... 仕事・店でヘトヘトになった後に、ようやく時間できた的な。今までだったらクラブに行ってたな~って時間を行かずに我慢して作ってます。


前にも書きましたが、年内は毎月1曲仕上げるって目標に沿ってやってます。それだけやればしっかり身につくだろうと。

...ヘトヘトになったアタマでラフだけ組んで満足して寝て、翌日聴いたら「なんやこりゃ~!」ってよくなります。どの部分で満足して寝たのかがわからん混乱ぶりw




...おかげで、Abletonの操作自体はだいぶこなれてきましたw 巧くなってるかは別として、身についてるって気はします。


あと、今回制作してて、はじめてCPU使用率100%を超えました... プラグインの使い図ぎなんやろうな... 気をつけないと。

そもそも、外付けディスプレイ使うとめちゃめちゃ負荷が上がるっぽい... そればっかりはお手上げです...



...それにしても、イメージしてたものが全くできないな~ 今回も最初のラフと、最終的に出来上がったものが全く違うという... イメージ通りに仕上げられない腕のなさなのか、そもそもイメージ自体が悪かったのか... 明るくはなった気はするけど...

まあ、そんなこんなで新曲出来ましたので、近日アップします。今回は前回と違いApple MusicとかSpotifyなどの配信サイトにはアップせず、AudiostockBandcampサンクラ中心にします~ ぜひチェックしてみて下さい~


...なお、自分で頑張ってるトラックメーカーは Audiostock は必ずアップした方がいいと思います。商用販売のため審査が当たり前に厳しいので、テキトーな曲は間違いなく通らない。逆を返せば、通れば商業クオリティーは確保できているって事で、安心できるというかクオリティーの目安になります。なかなか明確な基準がない中で、ある意味便利かなと。Tunecore とかも審査あるけど、Audiostock が一番厳しいです。審査に時間がかかるし、マジで普通に通らない事があるしw

まあ、クオリティーが確保できているのと売れるのとは違う訳やけどw

そして、今は新曲の審査中ですw すんなり通ってくれ~~






新しくなったまる重、美味しかった!

というか、ラーメンは太一商店と似た味が... 麺自体は太い平麺で違うんやけどね。まあ、どちらも次郎系なので、突き詰めるとそうなるのかなと。個人的に、ラーメン次郎を食べた事ないからわからんけど... まあ、美味しいので大満足!


[お知らせ]


先日、tunecoreさまからpick upして頂いた新曲が各サイトから配信中です!ぜひチェックしてみて下さい♨



そんな感じで、また!