新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020年3月25日水曜日

休日の過ごし方


念ながらというか... 仕方ないというか... 仕事以外はできるだけ引きこもっています。お店やっている以上は絶対に型コロナに感染できないし、家族や仲間にもうつしたくないしで、やむを得ないかなと... 外出したいけど、「それでもし感染したら」っとなると躊躇せざるを得ないというか...

そうなると、家での楽しみは制作になっちゃうなと。これなら一人でもできるし。普段なら時間がなくてなかなかできない事もできるぞと。あとは、まあ、家の掃除とか!?

新型コロナ対策の支援もあって、Black FridayみたいにDTM関係のソフトやプラグインや音源集が随分安くなっています。中にはフリーのものも多々あり、本当にありがたい限りです。「みんなコロナのせいで自宅にこもるしかないので、今にうちに作りなよ~」的な意味合いもあるようです。

フリーや何百円のものは気にせずにゲットしてます。まあ、HDDの容量は気になるものの、あって困るものでもないしね~

そんでもって、Ozone、Neutron、Nectarの最上位版ミックスマスタリングバンドルのiZotope「Tonal Balance Bundle」最大78%OFFで... ついつい...


それぞれ、前バージョンのスタンダードはもってたんやけど、新しいのは次のBlack Fridayまで待とうかなと...


...とか思っていたら、最大78%OFFに加えて、PayPayの最大20%キャッシュバックを合わせ技で使える事に気がついて... これ以上の割引率はないなとw


という事で、予定外ではありますが購入しました!




...導入した最大の理由は、先日記事にも書きましたが、曲作ってる時にCPU使用率が100%を超える事があり、これが続くのはマズい~とか思ってたんですが、新しいOzoneやNeutronはだいぶ負荷が軽くなっていると聞いたからです。新しい機能も魅力的やけど、何よりも負荷が下がるのが大事かなと。

導入して、実際に下がったので買ってよかったと思います。


Melodyne のライト版もついてくるよ~



ついでに、Native Instrumentsから3/31まで期間限定で、レトロシンセ音源「ANALOG DREAMS」が無償配付中です!

「音楽に関わる多くの方が大変な思いをされている時期かとは思いますが、私達も出来る限りのお力添えをしたく、微力ながらレトロシンセ音源ANALOG DREAMSを2020年3月31日まで無償で配布させて頂くことになりました。シンプル操作で人気のPlay Series、80年代の鮮やかなビンテージサウンドを堪能して下さい。この音源を活用して名作が生まれることを楽しみにしています!」との事です。



いい感じで使えました。本当にこういうのはありがたいな~ 無償は31日までなので、お早めに!







新しい曲の方は、24日にどうにかfixして、いつものようにAudioStockで審査中です。今回はミクスチャーな感じでw 今のところ二勝一敗!今回はどうかな~



フライヤーも入稿して、もうすぐ手元に届くはず!イベントも中止になったりとかが多いけど、自分なりにやれる事をコツコツ頑張ろうっと。


そんな感じで、また~

0 コメント:

コメントを投稿



人気の投稿

Twitter