新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020年4月1日水曜日

WANDER=WONDER


日から4月です。個人的にですが、コロナのおかげでまったくそんな気がしません。この抑圧状態がいつまで続くのか... 毎年色々なサイトが盛り上がるエイプリルフールも今年は少なそう... 虚構新聞のは笑ったけどw

コロナという病気自体も恐ろしいですが、自粛に伴う経済状況も恐ろしいです。本当に「一寸先は闇」状態。病気自体も経済もまだまだ希望は見えない日々が続きそうですが、耐えるしかないのよね... 誰が悪いわけでもないし、本当にどうしようもない。

とりあえず、自分の手の届く範囲をしっかりキープしていきたいと思います。難しく考えすぎず、今しかできない事を前向きにやろう。暗いニュースが多いからと言って自分たちまで暗くならないように心掛けよう。

あと、最近雨ばかりで気が滅入るので...w ちゅかね、天気関係なくピストで移動するから、先週末から濡れっぱなしで風邪引きそうで嫌... 明日こそ晴れて欲しいな~w



さて、先週末はBANDIERAのPOP UPがあり、お邪魔しました。いつもの面々から、若者までたくさんいて、いい雰囲気でした。クラブとは違った空間でのDJって、昔から好きやな~




...コロナ疲れしてるから、ほっと一息って感じだったのかも。



同じく週末、1/7に注文したアイテム「トイ・レコードメーカー(大人の科学マガジンシリーズ)」がついに届きました!Amazon.co.jp 限定の分で、本誌+ふろく本体+ブランクレコード20枚+カッティング針4本がインクルードされてます。


スマホの音源からオリジナルレコードをつくれて(両面使える5インチのブランク=何も書き込まれていないレコードをカッティングできる)、再生機能もついてます。片面につき最大3~4分記録できます。

いや~、嬉しい!アナログカッティングの理屈は知ってるけど、生で見た事はなくて興味はずっとあったので、チープとはいえこの値段で買える事自体が本当に嬉しいっす。血迷って20万弱のカッティングマシーン(これでも凄い安い!)を買おうとした事があったけど、針とブランクレコードの継続調達が難しそうで断念したもんな...

この「トイ・レコードメーカー」、意外とパーツが多いので時間がある時にゆっくり作ろうと思います♨ いくつになってもこういうのはワクワクするよねw



某DJに針を譲って~と言われて部屋から探し出した懐かしのPickering(レコード針)

懐かしいな~とか、なんだかんだ一番音が好きだったな~とか思いつつ...


...今主流のコンコルドとかの一体型もいいけど、シェルカートリッジの方が好きだったな~ 配線とかむき出しの分だけ、トラブルは多かった気がするけどw



...そんなこんなで、来週開催です!県内で自粛要請が出ない限りはやります。なんか色々思うところはあるけれど、できる事をできる範囲でコツコツと。

[4/2 追記] ↑と思って4/10に開催を予定していましたが、昨日県から自粛要請が出た事を受けて、延期とさせて頂きます。

[大分県] 不要不急の外出自粛要請
https://www.pref.oita.jp/site/bosaianzen/shingatacorona.html

...やりたかったけど、もうお手上げっす。

状況にもよりますが、次は6月開催を予定しています。

宜しくお願い致します。


そんな感じで、また~


人気の投稿

Twitter