✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2020年6月10日水曜日

Cogent!


粛が解除されたとはいえ、夜の街はまだまだ少なく… 仲のいい居酒屋さんとかバーとかの人達の話を総合すると、コロナ前の5割ほどかなと。



土曜の夜でも、以前の平日の夜より少ないかなという印象。イベントなどはまだまだやりにくい気がする。まあ、もう戻る事はないのかもしれないけれど、8割ぐらいになればなと思う。



近、ライターの仕事をさせていただいているロケットニュース24月のユニークユーザー(UU)数は1300万。ページビュー(PV)は5000万PV〜6000万PVという有名サイトです。サイトができた当時からファンとして愛読していて、まさか記事が書けるようになるとは夢にも思わなかったけど、この歳にして叶ったというか。

面白いライターさんがいっぱいいて、日々勉強させていただいてます。ようやく少し慣れてきたかも。全然まだまだやけどw


…ネタを探すのに手いっぱいで、音楽まで辿り着けないのが最近の悩み… 作りたい曲はあるのに、時間がない。仕事優先なので後回しになっちゃうのよね。音楽系の記事も、ターゲットがコアになるから書きにくいしな〜 本当に試行錯誤の繰り返し。



最近知った(個人的に)衝撃の事実…

鳴門うどんって、大分の会社だったのね… 香川住んでた時に、鳴門まで遊び行った事が何度もあるけど、そんなうどん屋さんなかったなとか思ってたら、それもそのはずやわなw 県外住んでる妹が帰省した時に必ず食べるからなんでやろうと思ってたけど、ようやく腑に落ちたw


そんなこんなで、また〜