新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020年8月4日火曜日

MPC Beats, タンテカバー


日の記事でも書いた「MPC Beats」を使ってみました。色々と使いやすくて好印象です。特にMASCHINE 3で操作できるのがありがたいw


まあ、AKAIから追加音源のお知らせ(もちろん有料)がメールで届くようになるけど…w


今使っているDAWから呼び出して使う事もできるので、ドラムだけさくっと組みたいな〜とかいうニーズにもいいのかも。自分はメインがAbleto Liveなので、この使い勝手の良さはありがたいです。



先日の商店街での野外イベントで、店に置いているタンテ 1台が不調だったため、自宅のタンテと入れ替えたら、タンテの色が左右違いになって何だかなっていう… 

何より、せっかく自宅で大切に使ってたTechnics SL-1200MK5 ブラック 2台だったのに、片方がTechnics SL-1200MK3 シルバーになっちゃったよ…

まあ、店にはあるんやけど、いちいち持ち出しとか大変すぎて出来ないので、どうしても据置になっちゃうしな〜 しかも、不調だったはずのTechnics SL-1200MK3なのに、家に帰ったら何の問題もないっていう…w ひょっとして家に帰りたかったのかい!?


まあ、いずれにせよ、見た目にちぐはぐなのはいただけないので、カバーを買いました。シンプルな白。


店のタンテは迷彩なので、あえて抑え目に。今気がついたけど、シロバーガーなんで店用のを白カバーにしたほうがいいのかも!?


このTechnics SL-1200MK3 シルバーと


Technics SL-1200MK5 ブラックにカバーを被せて




こんな感じに〜 ちょっとだけ見栄えがすっきりしたかとw もう、本当に自己満足の世界w 気持ちの問題やな〜


さて、今週末は祭りです。コロナの影響で七夕祭りがないので、その代わりに〜って企画なので、おそらく今年だけの開催になります。

色々出し物あるので、ぜひ遊びに来てください〜


そんなこんなで、また!


人気の投稿

Twitter