✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2020年9月30日水曜日

PIONEER DJM-400 修理

FOUNTAINさんの店内にあるDJミキサー PIONEER DJM-400が壊れたので修理する事に。2つの縦フェーダーの上に重いものを載せられたとかで、折れてしまったとのことでした。
片っ端からネジやツマミ類を外して天板を取ると、基盤が見えてきます。

基盤にネジ付けされている縦フェーダーを見てみると、受け側のプラスティック部品が見事に破れていましたので、PIONEERの部品センターに連絡して取り寄せる事になりました。

というわけで、修理は完了できませんでしたが、ここまで分解すると、綺麗にメンテもできるのでいいな〜とか思いました。...まあ、慣れてないと壊してしまうリスクもあるけどw

たまにはメンテも兼ねて、自分のDJミキサー達と卓ミキも分解清掃しようっと。