✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2020年12月7日月曜日

取材旅



私事で恐縮ですが、平日は本業のサイト制作やデザインをメインに活動して、週末と空いた時間でお店の仕事をして、さらにどうにかスケジュールを捻出してライターをやっています。

とはいえ、ライターであまり日程は取れないので、一日に撮影・取材を何件もガチガチに詰め込んで、どうにかこなしている感じです。

先月末は玖珠町へ行ってきました。朝から晩まで日程を組んで、色々な方にお会いして話を聞いて撮影して、それを繰り返しました。

山羊と触れ合えたりとか、ひさびさにGuiltyに遊びに行けたりとか、楽しいこともありつつ...

何より人と出会うのは面白いなと。色々な価値観やライフスタイルを知ることができ、世界が広がるような感覚です。

おかげさまで、出会った人が携わる業界の専門的な話も理解できるようになったりと、智識も得ることができます。

あと、どこに行っても、物凄い人に出会えます。仕事だったり生活だったり全てだったり、とにかく抜きに出ている人ってどこにでもいるなと。普通っていう言葉自体、平均化しているだけで、該当する人はいないんだろうと思うぐらいです。

いい刺激を受けることができるな〜と思います。

...まあ、自分がインプットできても、しっかりアウトプットできないことには意味がないかもしれないけれどw

そんなこんなで、冬の取材はまだまだ続きます。道路が凍りそうなんで、気をつけないとな〜

...そろそろ次の曲をつくりたいけど、時間ないっす...