✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2020年12月30日水曜日

Quiet...


コロナ流行の影響で、開催予定だったクラブイベントも飲み会もすっかりなくなり... こんなに静かな年末は大人になってから初めてかも。
そんなわけで時間もあるし年末なので、色々とお片付けを実施。PCの仕事のデータとか、原稿とか、素材とか etc..
後は、確定申告も近いので、仕事の必要機材の購入をば。まずは久々にレンスを買いました。


あくまで仕事用のレンスで、極力交換せずに便利なほうがいいと考えて、TAMRON 高倍率ズームレンズ 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD を購入しました。
使用した印象ですが、重量もそこまでないし、3.5なんで少し暗いけど補正で事足りるし、20-300mmまでカバーしてくれるので、大満足です。
以前使っていたズームレンスが壊れて以来、Fisheyeと単眼のみで乗り切るっていう仕事としてはかなりシビアな運用をしてきましたが、ようやく開放された気分w これで、仕事も捗るはず。
...仕事の買い物は後回しにしがちやけど、もっと早く買っとけばよかったな。

先日、地区パトロールというものに参加してきました。たまに職質受けたりするんですが、そんな人間がパトロール...

おまけに、こういう時に限って知り合いに会いまくるっていう...無の1時間弱でしたw


報道のとおり、コロナの第3波のおかげでお店関係は大打撃を受けてます。年末は本来稼ぎ時なんやけど、残念ながら平常月よりも売上悪いって話ばかり。毎年1〜2月は売上が下がるんですが、そのためにも年末にしっかり稼いでっていう今までのセオリーが通じないです。来年、店を閉めるってとこが増えるやろうな...


写真は府内の鳥匠さん。安くて美味しいです♨ 鳥匠さんのように、テイクアウトしてる店は繁盛してるんやな〜と思いました。後は配達しかないかな〜 フォーマット考えないとな〜

そんなこんなで、年末有意義に過ごすぞ〜 皆様も良いお年をお過ごしください!