✍️クラブイベントインフォの新しいURLはこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2021年12月13日月曜日

MWM PHASE DJ(レコード針なしでタンテでDJできる)


毎年BLACK FRIDAYは制作用に機材やソフトや音源集などが物凄く安くなるので購入しているのですが、今年は何となくピンとくるものがなかったのでDJ用の機材を見ることに。

その結果、少し前に話題になってたMWMのPHASE(タンテ使うけどレコード針はいらないってヤツ)を個人輸入しました♨️


11/27に発注したけど、パリから発送だったのでコロナのオミクロン株の関係もあって凄い時間かかるやろうな〜とか思っていたら、12/6に届いたので意外と早かった。次の久留米のイベントに間に合って良かった!

なぜか決済はUSドルだったけど、会社自体はパリで、パリから送られてきたのは謎。ユーロで決済かと思ったw

この機材ってバトルDJの間で話題になってた感じですが、自分の場合はMIXメインなので別の目的で購入しました。アナログじゃなくてDVSを使ってDJする場合、現場じゃ自分だけTraktorな事が多くて、転換の際に機材入れ替えが面倒でトラブルの元になるので、少しでも楽にできればと思ったわけです。試してみたけど、転換がかなり楽になりました♨️

...それにしても、説明書がシンプルすぎて設定がわからず、ネットで英語やフランス語をどうにか解読してどうにか... 説明書がApple並みのシンプルさなので、もうちょっと詳しく書いて欲しいっすw フランス語のYoutubeを必死に見続けたりして、設定には苦戦しました。どうやらSeratoにデフォルトで設定されているようなので、特にSeratoのDJの方だとそんなに苦労しないのかも。

あと、ありがたい事に送料は無料だったけど、受取時に消費税と関税で1,900円取られました... 関税は仕方ないとしても、フランスの商品を買ったのに日本に消費税を支払うのは何となくスッキリしない...

何はともあれ、製品自体は安っぽくなくしっかりしていて大満足でした。遅延もなくて音もいいので、率直にいい製品だと思います〜


さて、12/18は久留米でDJです〜! 個人的に久々の県外で楽しみやし、九州各県からヤバいメンツが集まるので、ぜひっ

年末は大分魂も開催されるし、楽しみっ






人気の投稿

Twitter