2016-06-15

日田備忘録



何かしらの用事で数年に一回は日田に行ってる気がします。先月末はイベント出演でお邪魔したわけですが、そもそも小学校5・6年生の時には住んでいた事もあり、街並みに多少の記憶もあるので、なんとなく愛着のある街です。

そんなわけで、次回のための備忘録も兼ねて書き残しときます。




まずはGUILUTY! レザーや洋服を扱っている工房兼ショップです。まあ、日田ではなくて玖珠ですが、お洒落でかっこいいお店なのでぜひっ♪ 道沿いのわかりやすい場所にあります。









日田と言えば鰻!という事で、豆田町の名店「千屋」 食べ方にも3段階があり、鰻を堪能できます♪


そして、同じく豆田町の日田醤油!ここのお味噌や醤油は絶品で、色々と活用させて頂いています♨


んで、今回見つけた豆田町の豚足屋さん!豚足ももちろんですが、皮がめちゃくちゃ美味しかったです!





そしてそして、食べ物で次も絶対に行きたい、っというか、この店に行くためだけに日田に行きたいと思える名店、中央町の「一品香(イーピンシャン)」です!

メニューは焼・水餃子のみ! あとはビールとコーラと焼酎ぐらいしかないですw 営業時間も16時30分~21時00分と短く、地元の人に連れていってもらえたからこそ知る事ができたわけで、ラッキーでした。定休日は日曜だそうです。


まさに職人っていう感じの大将と女将さんがいて、目の前で皮を練って、餡を入れて料理してくれますが、絶品です!大げさでもなんでもなく、人生で一番美味しい餃子を食べました♨ 激しくおすすめです! 日田まで行って鰻食べなくても、ここには行くべきって感じです。




最後は、この間お世話になったCMVC♨ 最高のハコでした!アナログとの相性が抜群で、メインストリーム以外のDJ・トラックメーカーは絶対一度は行くべきです。極上のこだわりの空間とはこの事やな~と思います♪

そういえば、今回道すがらに見学した母校である咸宜小学校が、見る影もなく立て替えられていたのはショックだったな~ せめて面影は残して欲しかった...

そんなこんなで日田備忘録でした♨ また必ず行きますっ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...