✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2015年3月10日火曜日

DTS & MD & イベント用ニューマシーン!


 DOWNTOWN SWINGA vol.08のフライヤーが届きました〜♨︎ 相変わらずかっこいいっ! 見かけたらぜひチェックしてみてください♪





先週末はミンドラを開催しました!おかげさまでたくさんの人に足を運んでもらえて、楽しい夜になりました♪ 中盤から後半にかけて女子率が高くてマジで驚きましたw あと、後半記憶がほんわりしてますw

...さて、そんなミンドラはなぜか機材トラブルが多いので、どうとでもなるようにあらかじめ注文して、前日にぎりぎり届いた機材↓w








Native Instruments TRAKTOR KONTROL X1 MK2です。

入念に下調べして購入を決めただけあって、抜群の使いやすさです。軽くてそれなりの大きさで、本当に便利やな~と。今のところレコードとPCでは6対4ぐらいの割合でDJしているんやけど、これは使い方次第では全部に導入したいぐらいですね~ エフェクターの操作性は秀逸やな~ MIDIコンとしてマシーンライブにも使えるかも。とはいえ、まだ購入して一週間も経ってないので、色々試行錯誤してベストな使い方を決めようとは思います。

特に理由はなかったのですが色々なタイミングが重なり、今年に入って一気に機材を入れ替えたので、しばらくはこれで打ち止めですw もう、お金ない~w しばらくは新規購入を我慢して、手に入れた機材を使いこなせるようにしっかり覚えたいと思います。これはこれで楽しみかも。特にPUSHを早く覚えないと、宝の持ち腐れになる気が... むしろ、お金使って使いこなせない=無駄使いしてるっていう罪悪感かも。一曲でもいいので、早めに組んでライブで使いたいと思います。

...APC 40の修理代が予定外で何気にダメージでかかったな~w まあ、必要経費なんでしょうがないし、AKAIさんには感謝の念でいっぱいやけど。

そんな感じで、確定申告やら年度末でばたばたしてる方も多いとは思いますが、今週も頑張りましょうっ

ホーム | SPACE CAKES | aTRap | SC RECS | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts