✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2017年11月15日水曜日

雑記


細々と仕事でトラック作ったり、MIX作ったり。...こういうのを手に職というのか。最近作業が立て続けだったおかげで、かなりスピードが上がったかも。歳のせいか、やっぱり触らないとすぐ忘れちゃうんで効率がいまいち悪かったけど、だいぶ改善されてきた気がw

新しいAbleton Live 10も早めに買おうかな〜 9でも事足りてるけど、メジャーアップデートは手堅く押さえてた方がいい気もするし。

それにしても、Neutronは本当に便利だ〜 これがあるとないじゃ作業スピードがかなり変わるな〜 ちゅか、いっつもマスタリングで手間取ってたけど(下手なんで...)、ほとんど迷わなくなりました。本当に早くなったな〜 もっと早く導入しておけばよかった。





年内リリース予定のKDJ-ONE。サイズも小さくて持ち運びに便利だし、多機能だしで面白そう。



今のところ、気になるのはレイテンシーかな... どうせならライブとかでも使いたいしな〜 レイテンシーが300msecって点がネックかな。発売までに改善されるといいけれど。

こういう一筐体で作り込みができてしまうアイテムは、AKIYUKIが得意なイメージやな〜 Maschineとかすぐ覚え込んでたし。

何にせよ、これだけ小さくてPCレスで、オールインワンは評価できると思います。

...書いてて思ったけど、未だにオールインワンなElektron Analog Rytmを使いこなせていない自分が買うのは、まさに無駄遣い / 宝の持ち腐れかもな〜



同じく仕事で、最近はWordpressを多用中。後々考えると、公式のテーマが楽でいいな〜と。Twenty Seventeenとか、公式とは思えない感じでオシャレやし。...ユーザビリティ的にいいかは置いといてw カスタムも楽しい。プラグインが多いのも、いい(アップデート時に検証が面倒くさいけどw)。

...主たる収入源なんで、こっちの方が手に職やな。




最近、身内が豚骨ラーメンが好きらしく、そういうお店によく行く... この夜、イベントに行ったんやけど、自分が豚骨くさくて嫌やったw

ラーメンもチャーハンも美味しかったけど、イベント前とかはあかんなw



前職まではチャリで事足りてたけど(社用車もあったので)、仕事で使うのでどうしても必要という事で、久々に車を購入。

ウィンカーとか窓とかワイパーとかのスイッチ類の位置が全く違いすぎて、曲がる際にはワイパーを動かし、雨の際にはウィンカーを動かしてしまうという、ベタな失敗を繰り返し中。慣れないな...

あ、車にペタペタ貼りたいので、ステッカー募集中! 今のところ、LEAPとSPACE CAKESしか貼ってないので、ちょっと寂しいな〜と。




相変わらずイスルランカに通ってます。美味い! ...食べた後にアレルギーが出てしまうけど、やめられないな〜w

ちゅか、三十歳過ぎてからニンニクアレルギー発症ってどうなん... 好物なのに食べられない... 美味しい料理はニンニク入ってるものが多いもんな〜



歳のせいか、前よりモノが見えにくくなり、視力が確実に落ちてるので、先日健康診断で入念にチェックしてもらいました。

...その結果、両目とも1.5... 1.5以上は調べれなかったので、それ以上はわからないけど。

ちゅことは、もともとの視力はいくらやったんやろw 確実に悪くなったんやけどな〜

後、乱視です。両目1.5の乱視って、使えね〜〜〜

そんなこんなで、久々にメガネ装着。慣れないせいか、アタマ痛いっす。


という訳で、久々の雑記でした。乱文失礼しました。