2018-09-03

Dull reading...
















ありがたい事にお店の取材ラッシュで、TOS テレビ大分「ハロー大分」さま、「ゆ~わくワイド」さま、OAB「金様の鍵」さまと続けざまに撮影があり、今週末から随時放送されていきます。

先月末にOBSさまやケーブルTVさまの情報番組にも出演したので、大分の民放は全局に出させて頂けたわけで... できたばかりの小さなお店なのに、本当にありがたい限りです。



雑誌もプラザさまやシティ情報おおいたさまに掲載頂けて良かったです。他にもネット上で圧倒的な強さを誇る大分経済新聞さまとか。

いずれもこちらから声を掛けたりした事はない(正しくは、仕込みとかが忙しすぎてそこまでの余裕がないだけ...本当はちゃんと考えてやった方がいいんやろうけど...)のに、なんちゅうか...まわりに恵まれてます。

そんなこんなで、そういうメディアの方々と話す事も多いですし、それを見て来たというお客様もいらっしゃるわけで。

...一言でいうと、やっぱり凄いわ。既存メディアの強さを実感しています。ネットの世の中とはいえ、既存媒体の影響力のデカさはパねえ。スケールが違う感覚。

あと、ライターさんだったりカメラマンだったりディレクターだったり、それぞれの"プロ"の凄さを感じます。上がってきた文章が凄く良かったり、映像や写真素材がめちゃめちゃよかったり、現場をまわすのがうまかったり etc... 本当に勉強になります。びっくりするぐらい編集がよかったりして、本当に素直に驚いたりしたわけです。いや~、脱帽っすわ。

あと、有名なブロガーの方々にも取り上げて頂いたらしく... そんな方々が来店して下さってるなんか、こちらはまったくわかんないわけで。まあ、分かったからってサービスが違うとか商品が違うとかいう気はないので、いつもどおりの接客といつもどおりの商品をご提供できていてお褒めに預かれているのであれば、良かったなと。

にしても、このサイトの1年分のアクセスを1か月でサクッとゲットしている方々か~ もう副業とか本業になりそうなアクセス数やな~ あとでお客様からブログの事を聞いて見せて頂いたりしたけど、文章も写真もきれいだし、ああ~プロやな~と... 俺みたいに駄文を書きなぐってる感じでは全くないな~と...

なんの仕事にしろ、プロ根性をちゃんと持とうと思いました。いや~、初心を忘れちゃいかんわ。


そんなお店の真ん前の、文字どおり"ストリート"で2週連続イベントをやります~ 無料なのでお気軽に♨ ビール飲みましょうw






そういえばプロ根性で思い出したけど、先日台風が2連チャンで襲来した際に、ふと思いたってDJの交換針をサウンドハウスに発注したわけです。

その日の15時ぐらいに頼んだけど、まあ台風来てるし、2~3日はかかるかもな~とか思っていたら、翌日の同じぐらいの時間に届いたっていう... まさかそんなに早く届くなんて思っても見なかったっす。マジですげーなと。たぶん四国の配送センター発とはいえ...どうなってんだ!?

...それにしても、交換針一個だけなんやけど、その割には段ボールが...デカくないかなとw

ま、そんな感じで、また~

Twitter