✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2018年10月10日水曜日

Get your shit together...


タンテの調子が悪かったので、久々に分解修理。な~んにも考えてなかったので、写真は忘れてたw

その甲斐あってか、無事復活! 絶好調~♪

...しかし、Macbookにしろタンテにしろミキサーにしろ、どうしてそんなに埃や汚れが付くかな~って思う。タンテはともかく、PCやミキサーにしてみれば埃は敵やしね~

定期的なメンテは必要やな~とあらためて実感。

...あと、データの整理とレコードの盤面清掃もマストやな。お気に入りのレコードほど汚くなるっていうのは仕方ないけど嫌やな~





新しいDAWを購入しようかと考えてます。Ableton Liveはライブでは他のDAWの追従を許さない優位性があるのでこのまま使用するとして、もっと作曲に特化したDAWを使ってみたいな~と思うようになりました。

もともとLogic派だったんやけど、どうせなら新しいものを使ってみたいので、
FL STUDIO
Studio One
のどちらかにしようかなと。

コスパ的にはFL STUDIOかな~ 一度買えば、アップデートが生涯無料やし。毎回アップデートにお布施を払うのが嫌になってきたもんな~ Akaiからコントローラーもでるらしいし。

まあ、今月発売のTraktor 3を買ってからの話やな~ Traktorのバグ関係が一掃されてる事を願いつつw



とんでもない場所で粗相をかましてくれたので、また罰ゲーム執行中(被り物の刑)。

本当に予想を遥か越えた場所でキラーなブツをボムってくれるので、驚きを隠せません... ああ~、どうしてくれようか...



ベランダに勝手に住んでいる(何回追い払っても戻ってきて、ついには卵を産んだ母鳩が、近寄っても逃げなくなったので根負けして、端のほうにバリケード的な場所をつくってあげた...)鳩の夫婦の子供たちは...



すくすく育っております。もはや、人も猫も恐れていないという... 凄い順応力。雛たちが無事巣立ったら徹底的に掃除しないとな~

それにしても、鳩の子育てはすごいな~ 夫婦交代で甲斐甲斐しく育ててます。台風の時とか、両親ともせわしなく出入りして、雛をすごく気にしてたもんな~ その結果、順調に成長してるしな~

相変わらず鳩自体は苦手(目が怖い...)なんやけど、見直しました。



LEADERの721をゲットした。ステッカー貼るだけでも楽しいw この太いフレームがLEADERって感じで好きです。


さて、イベント色々あります~♪






なお、開催予定だったDJ NIWAがロングプレイのイベント「5」は、都合により11月に延期となりました。


そんなこんなで、宜しくお願いします♨