2019-03-11

3/7 BAND×DJ DRUMLESS BAND DAY



3/7はBAND×DJ DRUMLESS BAND DAY@SPOTに参戦しました!

前日にAbleton Liveをアップデートしたりして、機材をバタバタ選んで用意して、どうにかカタチを作って...



本番突入!ソロでライブセットは久々な気がして恥ずかしかったりw もちろん、DJもしました。ライブもDJもゴリゴリのテクノをやらせて頂きましたw 音が良くて本当に気持ちいいわぁ~








バンドの出演メンツはtheArdbegや県外組のSHIKIとフライヤーには載ってないバンドの3バンドで、有名どころばかりだったけど、平日なので残念ながらお客さんは多くはなかったです...が、ハイクオリティなバンドばかりで楽しかったし、何より機材構成や音の出し方に驚いたというか... 平日からかなり贅沢でした。「平日にこんないいもん見れるんや~」ってその場で話したぐらい。



出演者みんなDTMerなので、機材構成とか色々勉強になったなと。1月にSPOTに出た時も感じたけど、バンド側がクラブで活動しているDJ・トラックメーカーと変わらないというか... いや、それよりレベル高いかも!? 本当にうまかったな~ しかも、臨場感もちゃんとあるし。いや~、ビビったよ。

打ち上げも機材の話ばかりで面白かったですw Logic使いが多くて、CubaseとAbleton liveが一人ずつでしたw インターフェスはあれがいいとか、シンセは~とか、色々話せて楽しいなと。クラブでもなかなかこういう機材の話はできないので、嬉しかったりもしました。

こういうイベントはいい刺激と勉強になるので、どんどん出たいと思います。出演者・関係者の皆様、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!

イベントの告知↓お時間あればぜひっ




そんなこんなで、今週も宜しくお願いします~♨

Twitter