2019-07-31

Interest


暑い日々が続きますね~ 熱中症などにお気をつけください!

いや~、いつでも夏バテになれそうw

暑さボケで、ただいま絶賛思考停止中です!いや~、まともに何も考えられないw 逆に単純作業はサクサクいけますw



.........


..................



そんなこんなで、特に書く事が浮かばないので、最近ふと思った事をば...w



DJ・制作・ライブの切り分けについて。

あくまで個人的にやけど、DJにベクトルが向いている時は制作から遠くなり、制作にベクトルが向いている時はDJから遠くなってます。

要するに
DJ≠制作=ライブ
です。


ちゃんと考えてなかったけど、ここ数年はこれをずっと繰り返している気がする。スパンはまちまちだけども。

不思議に思われるかもしれないけど、あくまで自分の中では、ライブは制作の中に含まれてます(制作で使う機材とかを実演して実験したり確認したりしているからだと思う)。

ライブが多い時はだいたいトラックも作ってたりしてるし。ライブと制作は凄く密接につながっているけど、DJはまた別なカテゴライズ。ただ、DJでプレイしてるトラックからの影響を制作で受ける事はあるかなと(...だからといって、簡単にマネできるわけでもなく、最終的には全く別物に仕上がる事ばかりw)。

DJと制作とライブ、それぞれの面白さがあり、それぞれにいい刺激を与えている気はする。ただ、その面白さはそれぞれ全く違う気がします。あくまで個人的にですが。



最近は先々週までライブが続いてた反動と、アナログ収集熱にまた火が付いたせいでDJを楽しんでます。イベントもDJ中心になっている気が。まあ、ライブのメンバーのスケジュールの兼ね合いもあるし、ライブが全くないとかでもないけど。

...まあ、そもそも16連勤中で、イベントにはDJで辛うじて出るけど制作とかの時間がないので、悲しい感じです... いや、もう、忙しさと夏の暑さとが相まって、さすがに体力が続かないw


そんなこんなで、8月のイベント告知をば~♨





近日開催出演イベント一覧ページはこちら → https://www.sc-recs.com/p/cs.html

それでは、また~♨

Twitter