✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2019年8月5日月曜日

Finally arrived! レコードにとっては素晴らしい段ボール!


週明け月曜日です。梅雨明けが遅かったせいか、まだまだ暑くなりそうな予感が...

昨日はPLaY.@府内5番街を開催しました!出演者・関係者、そして遊びに来てくださった皆様、お疲れ様でした & ありがとうございました!

またリポは後日という事で~


さて、以前の記事にも書いたフランスの音楽レーベル「BANZAI LAB」に発注したレコードが、つ、ついに届きました♨

...ぶっちゃけ、完全に情報がロストした時点で、もう届かない or 数か月後の忘れたころに届くのどっちかやろな~と諦めていたので、もう届くとは意外でした。

...まあ、それでも18日に発注してるから、半月近くはかかってるわけやけどw





盤も曲がったりしてなくて問題なし!



日本と同じく、ステッカーのおまけとかもあり♨


レコードは問題なかったし、嬉しかったりもするんやけど、何より特筆すべきは段ボールの形状!

大きな一枚の段ボールのみで構成されていて、折りたたむ事により二重にアナログレコードを包む形になり、これにより盤の反りなどがないように守ってました。最初に箱を持った時に、物凄く弾力があるというか...クッション性があるなと思ったんやけど、この構造のおかげでそうなってたんやな~

国内外の色々なところにレコードを頼んできたけど、初めて見た気がする。これはいい!


ないなら作りたいな~ レコードの発送には間違いなく便利。考えた人は頭いいな~ レコード屋さんとか個人でレコード売買してる方にはおすすめ!

...あんまり気に入ったんで、この段ボールは保存してますw ...まあ、レコードショップでもなければ、買う事はあっても売る事はないんですが...


そんなこんなで、今週のイベント告知をば~♨ お盆休みの方も多いと思うので、ぜひ遊びに来てください~



近日開催出演イベント一覧ページはこちら → https://www.sc-recs.com/p/cs.html

それでは、また~♨