✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2019年9月11日水曜日

[AIAIAI Headphones TMA-2 Studio] ヘッドフォン パッド 交換


ヘッドフォンは色々持ってるんですが、中でもAIAIAIのTMA-2 Studioを一番愛用しています。見た目もシンプルで好みなんですが、何より音がフラットなのと、側圧もそこまで強くないので長時間使用しても頭が痛くならない点が気に入ってます。



本来は制作用でDJ用途ではない(DJ用途は専用のDJ PRESETがあるAIAIAI TMA-2 Studioなんですが、そんなこんなで使いやすいのでクラブの現場でも多用してまして、平気で人に貸したりとかもしてまして、レコードバックとかにも雑に入れたりしてまして etc... 気がついた時には上の写真↑の感じでボロボロに...

これはあんまりやな...と思って、とりあえずパッド交換する事にしました。


そんなこんなで発注。いつもありがとう、サウンドハウス様!


1か月ほどで入荷。「スリムなシルエットで場面を選ばないオールラウンドタイプ。ダイレクトかつ広がりのある音をお楽しみ頂けます。」との説明書きが気になったので、コスパの面も考慮してw、今回はE01を頼みました。


ちゅかね...


1ケース2個入りだったのね... そりゃそうよね... 間違って2ケース頼んじゃったよ...



このボロボロのパッドを外してみます。



比較するとだいぶサイズが違うな~



で、新しいE01を装着!


随分とすっきりした印象に! 着けてみたけど側圧もばっちりでいい感じです。ついでに、パッドが一回り小さくなったので、レコードバックの収納にも良さそう。

...道具は大切にしないといけないな~と改めて思いました...w メンテとかマメにすべきやな~


さてさて、告知~↓ 近日出演イベントまとめはこちら

2019.9.22(sun 祝前日) 19:00~ @COPPER RAVENS 別府市元町8-10
チケット 1,800円 ※メールご予約はこちら


2019.10.5(sat) 22:00~ @SUNNY PLACE


2019.10.14(mon 祝日) 昼12:00〜 @チリン 豊後高田市昭和の町 中央通り687
前売り \2,000 1ドリンク付 / 当日 \2,500
※チケットは洋食屋チリン・各出演者にて受付中!
お問い合わせ : 洋食屋チリン 0978-25-6811 インスタ chillin_2017_12_19


2019.10.18(fri) 21:00~ @FREEDOM
前売 1,000yen 1D order / 当日 1,500yen 1D order
※フライヤー持参で入場料500円割引!

お気軽に遊びに来てください~ 宜しくお願いします!


そんなこんなで、楽しい連休をお過ごしください~♨