新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020年4月15日水曜日

A lot happened…


々あって物凄く胃が痛い〜とか思っていたら、胃じゃなくてその後ろあたりの背中が筋肉痛だったっていう… なんというか、相変わらずな日々です。

そういえば、大量の炭酸水をケース買いして、面倒なので無理して一気に運んだりしたなと… う〜ん。年甲斐もなくやな。


アイキャッチの画像は、カラスのお食事風景です。月曜日の昼間にJR大分駅の近くを歩いていたら、一心不乱に何かを食べているカラスを見かけました。

近づいてみると、おそらくは小さい鳩を狩って食べてるようでした。残酷やけど、これが”食べる”ということよね〜 ”いただきます”って、こういうことよね。

人間が近づいているのに逃げる素振りもなく、ただ食べ続けるカラス。食べられてしまった鳩。

なんか生きるって大変なことなんやなとか思ってしまいました。



















て、新型コロナの影響で、飲食業界は苦境に陥っています。ウチは小さいお店なので、固定費が他店よりは安く、どうにか持ちこたえていますが、これがしばらく続くようならどうなるものかといった感じです。

家賃や人件費など、毎月の固定費がある程度かかっているお店に関しては、休業はもちろん廃業も出てきています。そういう事もあり、お世話になっているお店などには足を運んだりしています。

あるお店の方が言っていました。

「自粛しろという要請が、死ねと言われているように聞こえる」

全くそのとおりやなと思いました。

せめて保証や補填をそれなりの額でやってほしいと思います。ウイルスのせいなので誰が悪いわけでもないし、極力外出を控えるのも当然だと思いますが、お店は営業しないとやっていけない。休むなら保証が必要です。経済的な理由で追い詰められている人がたくさんいます…

コロナが去っても世界は戻らないかもな…とか感じている今日この頃です。

まあ、せめて気持ちだけは前向きにいきたいと思います。ピンチはチャンスなので。活路は切り開いていこう。


そんな感じで、また〜


人気の投稿

Twitter