新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020年5月8日金曜日

Save The Caezar!


山の後輩で一緒にレギュラーイベントもやってたNori率いるクラブ「Caezar」が存続支援プロジェクトをはじめています。

小さな自分の店の規模でも楽ではないので、少なくともある程度の設備/キャパ/従業員が必要なクラブやライブハウスは大変だろうとわかってましたが、こうやって関わりのあるお店が実際にクラウドファンディングする状況までに追い込まれてくるのを目の当たりにすると、本当に大変な世の中になったなと、改めて実感します…




企業やお店はやはり利益を追求するものであるという点は間違い無いですが、クラブやライブハウスは音楽文化の担い手としての側面を充分担っていると思います。そこが飲食店などとは明確に違う点で、特に地方都市でこういう拠点が一度なくなると、代替えはなかなか難しいです。そういう意味で、一企業や店舗を助けるというよりは、文化活動を支援する面も多分にあるかと。

自分のようにお店に関わりがあったり、行ったことないけど興味があったりなどなんでも構いませんので、支援したいという方は下記リンクよりお願い致します。


それでは、また〜


人気の投稿

Twitter