✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2024年3月11日月曜日

Preparation...


先週末開催した 「097 CONNECTION」@FREEDOMの出演者・関係者、そして遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました! リポはまた後日〜w

...さて、先月までのイベントラッシュでの気づきを、備忘録がわりにつらつらと...

その1. 色々なショップの皆様に協力いただくこと


その2. 企画提案も含めて、しっかりした根回し。場違いでも会議とか懇親会に出て、つながりを構築すること


その3. メディア告知もちゃんとやる。今回はTOSさんとFM大分さんにご協力いただいたけど、かなりありがたかった!


その4. ドキュメントをしっかり作成して共有する。企画書からスタートし、予算書やタイムテーブル・香盤表・集計表、当日用の掲示物、前日までの告知で使用するポスターやA6・A5フライヤーなど、今回はかなり徹底して作成して共有した結果、当日の進行や精算がめちゃくちゃ楽でした。


その5. 適材適所! 本当にこれ大事! 今回は本部・出店・サブステージ・メインステージに加えて、メイン音響・サブ音響などまで細かく責任者を割り当てて対応してもらっていたので、当日運営で躓いた部分がなかったです。信頼してお任せすることの大切さを実感しました。


OiTa DANCE FESTIVALの公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@OiTaDANCEFESITIVAL


iZotope Mix and Master Bundle Advanced CRG from any Advanced / Tonal Balance Bundle

その6. ここは今回メインの反省点ですが、あらかじめ想定できたであろう事象に関して万全に備えておくことです。動画アーカイブを残すこと自体は事前に決まっていたのに、OiTa DANCE FESTIVALの公式YouTubeチャンネルをあらかじめ作っておかなかったり、曲作りは決まっていたのにプラグインをアップデートしてなかったり、もうちょっと想像力が深ければバタバタせずに済んだな〜と思うこともあったので、この辺は改善すべきと思います。

まとめとして、事前準備はしっかりやることにより、安心して当日のイベントを運営し、その後の撤収や精算も楽になるというのをしみじみ感じました! 規模が大きくなればなるほどこれが大事なので、今後のイベントで流用できるようにドキュメント類はしっかり保存してつつ、信頼できるクルーを作りながら、色々なお店や会議やメディアなどに顔を出して縁を紡いで、これからに備えたいと思います。

...なんか、災害対策みたいな内容やなとふと思いました...


そんなこんなで、イベントも引き続き頑張ります〜


確定済みのイベント出演予定は
3/30 「097mile」@FREEDOM
4/8 「月曜から夜更かし」@温泉天国
4/26 「FLAMES」@FREEDOM
5/2 「UNITY」@FREEDOM
です〜! 乾杯しましょう〜!


さて、先月2曲ほどリリースしました!








インスト用に作ったからMCには使いにくいかもだけど、希望があればメロディーを抑えた(いっそなくす!?)バージョンを提供したいと思います〜 ぜひお声掛けください〜


で、来月・再来月のイベントも決まってきてるので、随時お知らせします〜 ぜひお立ち寄りください!

そんなこんなで、また〜