✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2018年2月21日水曜日

リリース情報♨︎


 リリース情報


久々のリリース情報です〜 ATRAPからは自分だけでなく、DO ITも参加です。大分からは他にも、自分の道連れとなったChikōちゃんも。そして、全国各地のMCやトラックメーカーが参加しています。

今のところ、3月末〜4月にリリース予定です。ネットだけでなく、全国のタワレコやディスクユニオンの店頭でもお買い求め頂けます。

試聴はこちらから → soundcloud  https://goo.gl/g3aJMK


前衛 / 気鋭にひたすらフォーカスをあて続けるハイブリット/ポスト エレクトロニック サウンド集団「AHITO - a匕to - 亜霊止」のプロジェクト「sons of AHITO」から、3rd album「sons of AHITO-war number 03-」が間もなく投下される。今作はアンダーグラウンドかつハーコーな牙を残しつつも、MC / シンガーのフューチャーが多く聞きやすい作品に仕上がっている。前作同様に完売必至なのでお早めに!

新しい正式メンバーを迎え、2018年内に更に新作のリリースも予定し、深化 / 進化を続ける「AHITO - a匕to - 亜霊止」に乞うご期待!


sons of AHITO - war number 03 - ¥2,000 [in tax]  format : CD
1  苟且奇談 - Takuya Blant feat Sahnya
2  涅槃は振り返らない - カズナントカ × Nuethehermit feat GAQ
3  浄夜 - 王国 [REIJI / 村島 洋一]
4  地平天成 - METROID feat Do it
5  遥か彼方 - cole remix SATOL aka BeatLive
6  読誦 - DJ Kg feat Chikō
7  FIRST DO FIRST GET - ANON ID feat Raika/火男

プレオーダー受付 / 3月発売予定!
stores.jp  https://goo.gl/mZZGvE


 裏話的な...


...自分は6曲めの「読誦 - DJ Kg feat Chikō」で参加してます。別件で昔からこういう感じの内容をやってみたいな〜とか考えていて、個人的にアイディアを貯めてChikōちゃんに声かけたりして準備してたんやけど、たまたまSOAのサードアルバムのリリースとタイミングも合ったので、こういうカタチでのリリースとなりました。

また、前作同様にロシアでもリリースするかもっていう事で、日本的な前衛 / アバンギャルドもテーマにおきつつ、なんとかまとめたというか... まとまっていないというか、そもそもまとめる気がなかったというかw

時期的には昨年11月に作ったもので、何度か手直ししつつも、制作自体はボーカル(!?)録りも含めて半日もかけずに勢いのみで仕上げたというか... 時間よりも、衝動的というか、アイディアのみというか、初期衝動というか、一気に詰め込んだというか...そういう感じです。付き合ってくれたChikōちゃんには感謝!

だから、聴き直すと今更ながら「ここはこうしときゃよかったな〜」とか色々あるんやけどw、多分手をかけるとまた別の曲になってしまうからしない方がいいんやろうな〜とかも思いつつ。ちゃんとしているとは真逆の... 感覚のみでやったらこうなったというか。

性格的にきっちりかっちりが好きなので、いつもは結構キチンと組んでしまうんやけど、今回は最初のラフミックスまではキチンと組んではみたものの何か違う気がして、その後はひたすら感覚のみでやりました。もうこういう作り方はできない(したくない)かもw

いい意味でも悪い意味でも、その時の瞬間的な発想をパッケージしたトラックです。まあ、一般受けとは対極にあるやろうけど、アイディアのパッケージングはうまくできたかなと。あと、東洋好きや固い音好きな外国人には受けるかもw!?


話変わって、sons of AHITOのこのシリーズって、各地のMCが各地のトラックメーカーと組んで一曲を作り上げるんやけど、お互い知っている場合もあれば、全く知らないケースもあって、仕上がってくるものが予測できなくて面白いというか...

まあ、今のところ自分に関しては、前回のminiRAといい今回のChikōちゃんといい身近で完結しているんですが、これが珍しい(というかどうやら自分だけしかいない)ようで、他は初めて組んだとかも多くて、そういう意味での化学融合的なものも楽しめるのかなと。

DOちゃん参加の「4  地平天成 - METROID feat Do it」はそういう楽しみ方もできるのではと思います。

あと個人的に、ANON IDのトラック、好きやな〜 元気してるかな〜!? そのうち福島にも遊びに行きたいものです。



それにしても...


新しいAbelton、楽しいっす。まあ、前と比べてすげー変わったわけではないけど。今年は年内にもう数タイトル参加予定ので、時間がある時にのんびりストックを用意したいなと。こういうのに関してスロースターターなところは、悪い癖やな。直さないと。

そんな感じで、また〜