✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2018年11月26日月曜日

BLACK FRIDAY DEATH MARCH!


平日から濃ゆいメンツで何話してるかっていうと、寒さをこらえて"猫"の話... もうなんちゅうか、このメンツで猫なのかとw みんないいヒト間違いなし。


それにしても、TANYの猫の話は面白いw



AKIYUKIとなんとなく機材の話をしてた際に「どうせ買うならBLACK FRIDAYの方がいいですよ~」とまさに正論を言われ、ああなるほどな~とか思ってぼんやりすごしてたわけですが...

来ましたよ「BLACK FRIDAY(アメリカ最大の安売りセール期間)」!Native Instrumentsなんか期間限定で50%オフセールしてやんの!この間Traktor3を購入した自分としては50%オフセール自体がファックオフ!



せっかくなので何かしら買おうとは思ってたんで、前々からなんとなく欲しかったWaves Gold Bundleを購入しました。BLACK FRIDAYのおかげで、日本国内の激安で有名なサウンドハウスさんでも通常価格:¥96,000(税抜)が¥10,926(税抜)と、期間中はどうやってその値段になるのかと不思議なぐらいの激安ですが、さらにこの必殺技を繰り出して、$46.76(日本円で5,000円ちょいぐらい)で買いました。国内最安値のサウンドハウスさんの平常価格の約20分の1って... 資本主義の根底を覆そうとしているのか...w

ただこの必殺技、クイズに答えなきゃいけないんやけど、当然ながら英文で大して知らない新商品(!?)のクイズに答えるのは面倒くさかったデスw 間違えまくって10分ぐらい格闘してたかもwww

個人的にマスタリングはお気に入りのプラグインがあるので使わないかもしれないけど、あれば選択肢が増えて制作にプラスにはなるので、とりあえず~で買っといてもいいかなと。...いや、もはや買わない理由が見当たらない値段でしょうw こういう海外サイトでの買い物の時、Paypalのアカウントは持ってて便利やな~と思います。


さっそくインストールして使ってみましたが、たくさん増えたのでたっぷり遊べそうです♨ ...それにしても、毎回WAVESのインストール手順を綺麗に忘れ去ってしまっているこのオツムはどうにかならんものか...

忘れないようにインストール手順 ※公式の英文サイトよりも↓の方がわかりやすかった。
https://www.miso.blog/waves-central-plugin-install/


そういえば、IK MultimediaのBLACK FRIDAY セール(Happy Holi-deals 2018)もはじまりましたよ~ なんと年末まで続くこのセール、欲しいものがちらほら...

おすすめはやっぱりLurssen Mastering Consoleでしょう!これさえあれば、めちゃくちゃ簡単にマスタリングができてしまう優れものです!マスタリングが苦手なあなたも、マスタリングが得意だと思っているあなたも、マストです!その高い鼻っ柱をへし折られること間違いなしw 今までの苦労と時間は何だったんだと思うぐらい、さわやかに簡単にマスタリングできちゃいます♨


自分はマスタリングに苦手意識があるので(やればやるほどハイロウきつめの極端な音質にしてしまう...)、マスタリングとミックスでiZotopeのOzoneとNeutronを頻繁に使用していますが、マスタリングの沼にハマって時間だけがかかってしまっている状況から、スパッと抜け出せるようになりました。「あ~なるほど、こういうふうにやればこういう仕上がりになるのか~」とかいう感じで、自分の引き出しになかったアイテムが出てきて、いい勉強になります。そのOzoneよりも簡単にマスタリングできるらしいLurssen Mastering Console... 気になる。

...さすがに最終的なミックスは自分でやる必要があるとは思いますが、ラフであれば充分だと思います。Lurssen Mastering Console、半額なのでおすすめです!



まあ、今年のBLACK FRIDAYの個人的な本命はFL STUDIOですっ!欲しい欲しい欲しい~~~っ …まだ公式ニュースにはセール情報が出ていないけど...

... 早くこいっ

...セールこいっ

...まさか、こないなんてないよね...(泣)



さて、悲しいかな無駄に酒に強いため、人並みに酔って楽しくなるまでに人の倍以上のお金がかかってしまうコスパの悪さ & 自分が楽しくなったぐらいには場がお開きになる空気読まない感を挽回するため、最近は自らすすんで最近人気のウオッカ系アルコール12%酎ハイを好んで飲んでいます。

で、その日は酔いも早く何事もなく楽しいけど、翌日朝起きてから世界が遠く感じます。なんちゅうか、"ぬぼー~~っ"て感じです。さすが"命の水"なだけあるな~と。ロシア人の父ちゃんとかーちゃんが極寒の地で身体を温めて戦う元祖パワー系飲料。スパシーバッ!

...要するに、アッタマいたいのよね。平日は飲まないようにしよう。


さて、告知です。本日から恒例の写真展を開催します。お時間あればぜひっ


で、12月はライブを含めると6本ほどイベントに出ますので、宜しくお願い致します!





そんなわけで、今週も宜しくお願いします〜♨