新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020年4月27日月曜日

Accidents Will Happen...


変わらずリモートワークという名のひきこもりライフを過ごしております。同じ様な人も多いかと思います。下手したら、一日家から出る事もなく(その必要もなく)、家族以外は誰とも話さななかったななんて日も。

まあ、オンラインで仕事の打ち合わせとかはあるので、バーチャルでの接触はあるものの、極力出かけない感じです。

…今更わかりきってたけど、自分の様な仕事だと、そもそも会社に通わなくてもいいのよね。前職の時だから、7〜8年前からだと思うけど、インフルエンザやら大怪我の際は、その都度リモートワークになってたし。ちゅか、それでも働いてたのはおかしいけどw

コミュニケーションは大切だからたまには会社に出た方がいいと思うけど、基本はリモートでいい気がします。通勤とかの時間が煩わしいし、それで仕事が成立してるんだから。まあ、業種によっては難しいのはわかるけどね。



て、全くゼロの状況から、ディレクション〜撮影〜制作〜公開まで一人で突貫作業で対応した府内五番街のリニューアルサイトを公開しました!

https://funai5ave.com

最優先はスケジュール!」だったので、一週間で全部やったっていう… このボリュームを自室で一人で全部っていうのは久々かもw


おかげさまで、いい勉強にもなったし、思い入れも一入です。とはいえ、写真とかはアテで入れてるものが多いので、今後随時差し替えますが、とりあえずはお疲れという事でw スケジュール的には無理があったけど、睡眠削ればどうにかできるもんやなw

お時間あればぜひご覧ください♨️ あと、仕事募集中w







FacebookでTr/a/deのダイさんから回ってきた音楽企画。

曰く「音楽的に影響を与えた10枚のアルバム。私は大好きなアルバムを投稿し、素晴らしい思い出を取り戻すチャレンジを受け入れました。10日10枚のアルバム。説明なし、レビューなし、カバーだけ。毎日私は友人に挑戦するように頼んでいる、音楽への愛を宣伝しましょう。」

という事で、本日5日目です。ジャンルはバラバラやけど、それぞれに思い入れが。

特に最後のElvis Costello & The Attractions - Armed Forcesは、小学5年の頃にラジオから流れる曲をテープにとりまくってた際に、日本のアイドルとかと一緒に入ってた曲で、物凄く好きで文字通りテープが擦り切れるまで聴いたんやけど、誰が歌っているのかとか曲名とか全くわからないまま月日が流れ、djはじめてレコード買いまくってた際に、たまたま買ったアルバムにその曲(Accidents Will Happen)が入ってて、めちゃめちゃ感動したっていう思い出があるレコードです。


久々にレコード棚から引っ張り出して聴いたけど、やっぱり感動したな〜 この企画がなければ次聴くのはいつになってた事かわからないので、感謝です♪ まあ、みんな忙しいから無理に広げなくてもいいと思う。どんな音楽に影響を受けたか教えて欲しいっていうのが主な趣旨なので。

そんな感じで、今週も宜しくお願いします!


人気の投稿

Twitter