新型コロナ対策に伴い、イベントの開催延期や中止が相次いでいます。可能な限り対応していますが、開催直前での変更などもあるかもしれませんので、最新情報は各イベント主催者のSNS等でご確認下さい。

2020年4月8日水曜日

Convenient... (Balancer, Serato Studio 1.4.4)


日はなんとなくよもよも過ごしてます。

あ、"よもよも"というのは四国の言葉です。"よだきい"が四国では通じないのと同じ感じで、大分で"よもよも"を使っても""しか返ってきませんが、そんな気分です。

そういえば、方言って代替え語はあるけど、微妙にニュアンスが違ってたりとかもしませんか!? 例えば、"たいぎい"と"よだきい"は似てるけどちょっとだけ違う気がするもんな~ "よだきい"の方が面倒くさい感が強い気がする。そんなことを思いつつ...



年も桜は綺麗ですね。すっかり満開ですが、人もほとんどいなくて、静かに見れます。


季節の風物詩である花見がないのは寂しいけど、春はちゃんと来てるな~と思いました。



て、既にご存知の方も多いかと思いますが、SonibleとFocusriteが共同で開発した、サウンドを自動で最適化するプラグイン「Balancer」が4/13までの期間限定無料配布中です!


AI機能を使って、数秒読み込むだけで自動でバランス調整を行い、音を最適化するそうです。...うん、意味わからんw けど、時短にもってこいっていうのはわかる。

"百聞は一見に如かず"という事で、詳しくは↓


...このクオリティーのプラグインがタダなんて... スゲーな。早速ダウンロードしてみましたが、まだ使い込めてないけど、便利そう。細かい事はできないけど、ラフ段階でのざっくり調整とかにはいいかなと。



他にも、いいニュースが!

Seratoから発売されたばかりのSerato Studio 1.4.4が完全に無料で使用できる機能限定版を提供すると発表しました。

この無料版では、プロジェクトを保存およびエクスポートできます。また、完全な曲をStudioにロードする機能も含まれているため、DJはそれをそのまま使用してDJ編集を行うことができます。

FX、サンプリング、インストゥルメント、トラックのビルドレイヤーなどの機能を含む、Studioの完全版のほとんどの機能が含まれています。ただし、4つのデッキ、4つのシーン、1つのオーディオトラック、MP3のみのエクスポートに制限されており、オートメーションは無効になっています。

1.4.4には、新しい無料の機能であるAuto Chord Modeも含まれています。これにより、ユーザーは音楽理論の知識を必要とせずに、1つのノートのみを使用して瞬時にコードを生成できます。


Serato Studioのすべての機能を備えたフルエディションを使用して、14日間の無料試用を利用することもできます。

最新バージョンはこちらからダウンロードしてください。



後に、我が家のボスキャラをば... 彼女は毎日日向ぼっこをしているのですが、邪魔するとキレます... 日向ぼっこをするお気に入りの場所がタンテの上であるため、一旦そこで寝られるとしばらくレコード聴けないっていう...


...カメラを向けられて、既に怒り気味... なぜ、自分の部屋に入っただけやのに、こんなに気を遣わなければならないのか...


そんなこんなで、また~


人気の投稿

Twitter