✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2023年1月27日金曜日

Surface Laptop Go 2!


めちゃめちゃ寒い日々が続きますね... こういう時に限って取材しなきゃいけない仕事が多くて、凍れます...w ...そして、外的要因ではなくて、心的要因で極寒の... 確定申告の時期がやってきました...


自分が役員をしている会社とNPOの分はしなくて良いのですが、取引の関係で個人事業主も続けていて、それだけは自分でやらないといけないという...

で、確定申告用ソフトを入れていたWindowsのPC(多分10年近く使ってる)がそろそろ限界を迎えてきたので、新しく「Windows Surface Laptop Go 2」を購入しました。Macは数年に1回買い替えてるけど、Windowsは随分久々に買ったな〜

...使用している確定申告用ソフトがWindowsだけしか対応してくれないので(今時...)、そのためにわざわざ14万近くを出すのは腹立たしいけど、購入はやむを得ないな...などと、最初はネガティブな理由で購入してみたものの、実際に使用してみると、かなり使いやすいなと感じました。爆速だし、Macと違ってタッチパネルでもあるし(指紋が残るけどw)、メモリとSSDを大きくしとけば、DJとか動画・音源制作とかでも使えるな〜と。


Windows Surface Laptop Go 2のカラーに黒がなかったので、カバーをつけてみた。


Macbook airと比較した画像。大きさはあまり変わらないけど、Windows Surface Laptop Go 2の方が軽い!

ここ数年はMacばかりだったけど、Windowsでも充分戦えることがわかったので、しばらく併用して動作を確認していきたいと思います。...とりあえず、確定申告の準備や〜〜〜!

さて、今月は仕事が詰まっていたので出演できませんでしたが、来月からイベント出演を再開します!









お気軽にお立ち寄りください!

そんな感じで、また〜