✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2014年4月15日火曜日

続 MIX CD...


想定外でしたが、SPACE CAKES当日に持ち込んだMIX CDをうっかり全部配布してしまいました...

タイミング合わなくて渡せなかった方もいるし、そもそもベータ版を含めて60枚ちょいぐらいしか作ってなくて足りないので、ぼちぼち追加を作ってます~

持ち歩いているので、聴いてみたいって方は一声おかけくださいw



…先着順の無料配布なんで、どこかにアップロードしてダウンロードしてもらう〜とかも考えたんですが、一応音質を考慮して(元ファイルを高音質にして、そこからmp3とかに劣化させるのは簡単やけど、その逆だと厳しいし...)元ファイルがAIFFなのと、トラックを全44曲でしっかり分けているので、ダウンロード→再構成がPC慣れしている人以外は面倒であろう点を踏まえて、CDで渡す方がいいな~と。

...まあ、とはいえ県外の友達にも渡したいし、せっかくtwitter・Facebookのフォロアー・友人も多いので、ある程度配布して気が済んだらmp3にしてダウンロードできるようにするかもしれません。もしくは、AIFFでzipにしてダウンロード…

...とか思って今ふと見てみたら、MIX CDの全データのサイズが7,403,401,300 バイト(7.4 GB)もありやがるぜw … 激重ぷんぷん丸やなw …そりゃもうアナログからの取り込みとかかなり気を使ったからやろうけど、ちょっと重すぎやな〜

う〜ん... どこのストレージだったら無料で載せれるかって世界かも〜 Torrentとかなら楽勝やけど、ある程度のリテラシーがないと使えないやろうし、そもそも聴くだけの話なのに、ユーザー側にそれを求めるのも変な気がするかも。

この重さ...マスタリング時に無駄に高音質(AIFF・32ビット・192000Hz)にしたのも影響してるかも。音データだけで7.4GBって、ちょっとねw ハイレゾかって重さよねw


…アップダウンが激しいという感想を数名の方から頂き、狙いどおりで嬉しく思ってますw 飽き性な事もあり、ドライブで長時間聴いても飽きないように起伏が激しい感じでと思って作ってます。 まあ、もうちょっとここをこうすれば〜的なモノは色々あるんですが、限られた時間の中で作った割にはそこそこ満足してます。ベストではないけど、ベターというか。そもそも、時間制限がないとキリがないやろうしw ...まあ、やり直したい箇所は主に2箇所、はっきりあるんやけどw

まあ、またそのうち新しいのをつくります〜 色々頑張ろうっと!

...とかなんとか考える事自体が醍醐味なのかもしれないし、そもそも楽しいのかも。

そんな感じで、また~☆

ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts