✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2015年6月2日火曜日

ターンテーブルシート!



一部の方はご存じのとおり、先日知らぬ間に三途リバーを渡りかけたわけですが、退院して落ち着いた時に、いい加減無理してまで行動するのはやめて、カラダを労わろうと思うようになりました。

やっぱり色々変で全快とは言いがたいし、以前と同じように行動してたらまた同じ事になりかねないし。

「次入院したら手術ね~」とか先生から素敵なお言葉を賜っているので...首を切って手術するくらいなら、何でも節制できますわw

という訳で、20年ぐらい変わっていないライフスタイルを見直そうと思います。そもそも、歳を重ねてあちこちガタがきてるのに、メンテは全くしないんやから、悪化するわなw

で、とりあえず自宅でのんびり過ごせるようにしようと思い、ひさびさに機材とは関係ないレコード関係のアイテム「Oyaide オヤイデ BR-12」を購入しましたw ...うん、こじつけにも無理があるなw






レコードを聞いて比較すると音質ははっきり向上するな~と。正直、こんなに変わるとは思ってなかったぐらい。プラシーボでもいいかな~的なノリだたので、こんなに変わるとはって感じです。

ミッドレンジが広がったし、ローレンジは明瞭になった(締まった)気がします。ハイはそんなに違わない気がするけど、年齢的に聞きとれないのかも。

それでも、http://mp3ornot.com で音質のブラインドテストして全問聞き取りできるぐらいの聴力はあるので、そんなもんなのかもな~


もともと使ってたスリップマット↑も、DJ用だけど表 フェルト + 裏 ゴムで作ってて、DJ用には珍しく音質向上効果も謳ってた製品(他の製品よりは確かにいいかな~程度のもの)なんやけど、それよりも明らかにいいなと。

まあ、PCDJとかだとタイムコード読むだけなんで意味ないやろうけどw あと、音質はよくなるけど、完全にリスニング用です。間違ってもDJ用途には使えないな~


でも、レコードを楽しむ事に関しては、とてもいい買い物だったと思います。こうしてのんびり過ごすのも悪くないかもな~


さて、そんな事↑書いた後に説得力ないですが、明後日5日金曜日は東京・福岡からゲストを迎えてのPSYCHO RHYTHMIC in Beppu Roots 2015.6.5(fri) 22:00- @Studio ROOTS 開催です!


翌6/6(sat)は22:00時からClub MUSEのイベントに出演します!こちらも宜しくお願いします!

そして、来週はレギュラーのSPACE CAKES presents "aTRap" 2015.6.12(fri) 22:00- @FREEDOMを開催!宜しくお願いしますっ

宜しくお願いしますっ そろそろお酒呑めるので、乾杯しましょうっ

ホーム | SPACE CAKES | aTRap | SC RECS | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts